空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自分の時間がない

自分の時間がない

 

クマは誕生日なんだけれど、またお母さんから買い物を頼まれイライラしている

本当に良く出来た息子で、昔のボロ焼肉屋の家賃をほぼほぼ20万を何10年も親に渡し続けていた。来もしない客のための牛肉代や光熱費で20万はシュッと消えて無くなった。それだけでクマの何10年もの労力が失われている。彼の真意は伝わらなかったのかもしれない。しかも、義理の母の住む大家から現状回復を要求されたそうなのだっ初めて聞くからアタシもビックリしたが、どう考えても義理の母には無理

以前掃除屋でもアタシ達は大人数でそれらを皆んなで片付けた。3.4人の時もあれば5人位の時もあって一気に。今は当時の仲間はそれぞれ地方に移住したり、再婚したりバラバラになって解散した。それぞれに違う仕事や、まだ掃除とは限らず、なんでも屋さんを起業したり。だから

1人の力では限界があるのかも知れない

そこそこならクマだって片付けられる

トラックを借りてまではやれないし、やりたくないのかも知れない。不衛生さが尋常では無いのかも知れない。アタシもやりたくない。感染症になりそうだから嫌だし絶対に無理

体力的にも費用的にも。クマも『やるだけはやった』と大家の婆さんには伝えたそうなのだっ

何も息子が責任を追う必要はない。

出来ない事だってあるのだから、本人に話すれば良い

義理母は自分が悪い癖に忘れてしまうのか?

クマを好きなように使うのは相変わらずで本人はかなりストレスになっていて、

絶対によろしくない。とは言え多分これからも続くのだろうから、キチンと本人に話した方が良いとアタシは言った。

ここの家族は肝心の話になるとダンマリを決め込むから話にならないが、クマはアタシと一緒に暮らすようになって少しわ言いたい事が言えるようになってきた

自分にとったら悪い事ではない。いつまでも評判の良い良い人でなくてはならない必要などない。とアタシは思う

子供が親の犠牲になる必要などあってはならないから、勝手に生きてきたのだし

誰も義理母1人で生活出来るとは思っていないのだけれども、これは仕方がない

入院だって永く出来ないのだし、本人が

希望してないのだから仕方ないのではないのか?不衛生は好きで不衛生なのか?

はわからないが、出来ないものは出来ない。

もうちょっと突っ込んだ話を大家さんとしなくてはならないかもしれない

買い物ももう『出来ない』と言えば済む話でもあったり。アタシのやってたマネージメント業は人と話をしなくてはその先がない。だからあり得ないのだっ

本当にやりたい仕事なのか?自分でも向いていたのかもわからないーマネージメントは何でも出来ないと務まらない

我が家はクマが掃除業(主流は定期清掃)

アタシは親が亡くなり、相続でいくらかの不動産で生活している。がチョット今

また増やそうかと思ったり、またアタシも実家の片付けが残ってたりして大変なのだっ

大家さんと話の持って行き方なんだけれども、この先の話として大家さんは健康上の問題があって管理できないのだから

その先の話が、更地になるのか?建て直しになるのか?売却するのか?が聞ければまた話は変わってくる。

だから一応アドバイスはしてみたけれど

どうなんだろ?