空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

義理母ー②

義理母ー②

 

退院の日が近づき、主治医か担当の看護師から呼び出しをされるクマ。

生活保護だと支援を受けられない?

ギリギリになってバタバタになる

11月2日の午後2時に呼び出し

クマはネットで調べ出した

申請に時間が掛かると言う事らしい

最強ー入院費用は0円⁈って事?

1週間以上は入院したか?

クマは病院から何を言われるかドキドキ

だと思う。本人は入院するまで1人で全部出来ると言って聞かなかった経緯がある。随分とアタシ達や本人の妹も介護施設に入れるなら入ったほうが安心だと

助言をしていたのだから…料理をして

火を出したり、買い物行って転んでケガをしたりを心配してたが

一切聞く耳を持たなかった。それはそれは頑固だった。自分の好きなように出来ないからだと思う。好きなようにって

緑内障で目が不自由では限界がある

日陰だとほとんど見えないらしい

義理母の妹だって、元々身体は丈夫では無かったが、膀胱癌が見つかって手術を受けて介護を受けながらも、働いている

コロナ禍を過ぎて色々変化があったみたい

今になってって話過ぎるが、キッカケは入院だからなぁ 本人が思ったシナリオ通りと言う事なのか?アタシは付いていかないほうが良いと思う。絶対に余計な事を言ってしまうから。誰の為にもならないしなぁ。フワリフワリと水に浮くようにサラリとバタバタしたら水に沈むから流れに任せて力を抜く事がトラブルを避けられる筈だっ 優しいクマなら居るだけでバッチリ役目は勤められる