空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

イレギュラーな日

イレギュラーな日

 

クマは前から約束していた母のアタシにとったら義理母の病院から病院へのお引越しに揃える用紙に何やら朝から用紙を前に文句を言っている。たまたま息子がいる家庭だからいいが、これからの時代はそうはいかない。連帯保証など誰だって嫌であろう。協力するもしないもだからこその生活保護だった筈なのに、やたら肉親を頼ってくる。まぁこれは働く人ならば大変だったろう。我が家はたまーにの定期清掃だから、とは言え昨日からクマの気分は今日の予定の為に気が重い

らしい。なんだか携帯が衣類にすれた摩擦で電話か掛かってしまったらしく。

クマからの無言電話が3回もあった。元々あわてもんのクマだからクマなりにテンパっているのだろうと想像がつく

アタシはコウタの為にサイズがあった毛糸の服を編むので編み込みを入れるので

昨日の夜から何度もやり直しをしている

編んではほどいて、編んではほどいて、

の繰り返しにやっと5回か?位に編み込みらしい模様が出来てーなんとか思い出して来た感覚を掴み。ホッとしている

あぁそうだった。まともに編み図通りならこんなに間違いは無かった筈なのに

なんでこんなに遠回りしてしまうのか?

自分でも自分が許せない

アタシは鶏胸肉のお鍋で簡単チャーシューを作り、レタスでゆずのコールスロー

を作ってお昼を一緒にとろうとクマをまっているが…何も連絡もない

年賀状を版画風にしたいとか何かとやりたい事が沢山あって結構こだわりたいので沢山やる事があってなんかどれも上手く出来るような気がするから不思議な感じ、多分だけれどもうある程度頭の中で出来上がり図が出来ていると思う、イメージ図柄って言うのかなぁ 

コウタがいる時ならサイズもわかったけれども全部大体なんだよねー