空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマ段々とペットが嫌に

クマ段々とペットが嫌に

 

コウタは賢い犬だと思う。大人(人)の顔色をよ〜く見ている。我が家の長女の子育ての時にも同じ様な事を言われた事があった。大人も始めから大人ではない

気持ちにムラがあったのだろう。やっぱり長女も賢く育った。まぁアタシの弱点を見抜くのが上手い。絶対に断らない理由で追い込むからそれはそれは恐ろしい

。さて我が家の主人のクマはテンパっている。朝はアタシの代わりにコウタを散歩に連れて行き、連日のお散歩のせいで

身体が筋肉痛に。いつもならゆったりと

サラダ山盛りの朝食でさえ今日は遅れている。彼は朝ご飯でも、何でも邪魔が入るのを嫌がる。朝食が遅れたのは洗濯機の水漏れだった。それもこれも毛布にコウタの細かい毛が付いたから丸洗いするのに洗濯機の容量を超えて水が溢れたのが原因で、これまた、この家の主人として高いローンを払っていく契約をしているからか?慌てふためいて、朝からイライラしていた。洗濯機を回したのわアタシである。床が痛むだの、朝からうるさい。『全責任はアタシが持つ』からほっといて良いとまで言わせたが、ホットケないのがクマである。洗面所の物を全てどかし、またまた大掛かりになり、イライラはコウタにも及んだ。とは言え、

コウタに危害などは決して加えたりなどは無いがコウタがいるからこうなったと

ぐちを聞かされる羽目になる。男が男らしいは無いと思ったほうが良い。人間臭いのが人間って奴でそんなクマを好きになってしまった性なのだから。だから、10代の頃だったら軽く修正も可能だったのだろうが、還暦ともなると、こんな言い方もアレだが何処かでは妥協もしなくてはならない。クマもそれはそう考えていてもおかしくないが…それは聞いた所で素直に答えてくれるかどうかもわからない。コウタだってどこまで心を許しているかは謎でヘソ天はしても、シャワーをまだ浴びさせてはくれない。犬臭い〜犬臭過ぎる〜