空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

いつでも戦っている

いつでも戦っている

 

喧嘩早いから何かしら疑問?に思うと調べて

考えておかしいと思うと聞いたり、怒ったり

そんな繰り返しなんだけれども、読者の方もそろそろお気づきかもしれないが何かといつも戦っているようなアタシだから、ある時は

迷惑メール(占い系)だったり、携帯電話で知らない相手からの電話だったりした時に、

一般的には出ないのが鉄則なんだろうけれど

我が家の場合は仕事の電話は個人の携帯だったりする場合などもあって、出る事もあったりする場合に相手がどんな会社からなのか?わかったり詐欺かどうかがわかるような便利なアプリもあるって

 

 

で、一部有料でどこまでかわからないけれども相手がわかるアプリがあるとかで¥450月々位よー例えばdocomoのだったり

なんだけっけ台湾の名前忘れたけど、でもアタシのはキッカケがあって、こちらではある程度相手が目星がついている相手だから向こうがどうゆう手を使って来るかはだいだい読めているし、あんまりまぁ怖くないっていうのか?

そこまで深みにハマってないから詐欺られずに終わっているので、まぁ入ってないんだよね?

全ての迷惑メールや電話を拒否したいのは。したいのだけれど、限界もあるわけで

年間にしたら結構いくでしょ?

自分が近寄らないだけでも防げるなら

無駄とは言わないけれど、まぁねぇ

そう言う感じで数限りなくなんとなく、いつもバチバチ何かしらと戦っているワケで、交通事故に巻き込まれて保険会社だったり、支払ってもらえなかった仕事の代金だったり、生きていたら数限りないトラブルなんて沢山あるよっ

たまたま正面から向き合い過ぎちゃった感じなんだよネェ

怪しいとおもったらメールを開かずにゴミ箱へ

取引先かどうか、。友達や家族かくらいはわかるし まぁそんな感じかなぁ

今のところはねっ

*少額だから諦めたりなんか絶対に無い

*面倒だから放っておくとかは絶対にあり得ない

1つ1つだよねっ伝わらなければ伝えて行くようにしなくてはならない

騙されたくないとかねっ

 

調査しているようなんだと予防線を張っておくような声かけをしたり、やたらには声はかけないけれど社員証とか下げてたりしてる場合あるじゃない?誰なのかは確認したりはするかなぁ

シャッター閉まっている集合住宅とか低いベランダに不審者が侵入したりしてたのをXで見たりしたし。1週間経過してない話なんだけれども隣町の稲田⚪︎で、実際に早朝8時。普段から自主警戒はしたりしているわねっ治安は悪くなっているしねっ不審者にウロウロさせない

気がついたら気が付かなかったフリはしない

とか、そもそも性格的に出来ないんだよネェ

気になっちゃって。『何調べているのかなぁ』とかって 我が家を見てたりしてたらよ