空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

スイカ

イカ

 

果実などや花などは目立つので、市民農園の我が家がお借りしている区画でも話題になっているらしい話はもう何ヶ月も前にクマが話ていた。それと同じ時期に

角の師匠が、大玉のスイカが流行って皆んなで作ったんだよって言うワケ

であわせて収穫期に7個全部で7個持って行かれたって話をするワケ何年も前に当たった時にねっ

クマにしてもアタシにしても、もう気が気じゃなくてねっ だからもう結構早くに収穫するけれど、妹達に上げたのはまだ早かったらしくて『スイカって難しいんだねっ』と言ってた位スイカはやっぱりスイカらしくなければ必ず甘くて美味しくなければならないんだって人様にあげる以上、身内でさえ結構手厳しい反応でアタシ達はもううっすら赤いだけでも

甘い甘いなんて食べるけれども、育てているのともらうのでは違うみたい

だから何にしても収穫が早すぎたのだと思うなぁ

だからアタシはツルが茶色になってから収穫なんだとクマに言っているのに、

『今日、収穫して来た』とクマ🐻

『え?』みたいな感じよ〜なんか待ちきれないみたいなっまるでお子様な感じ

まだあと6個以上あるから今度こそ頼むよーじっくり育てましょ

盗まれたスイカのその後はまぁ管理している方に電話入れたけれどもどうにもならなかったって話で。

よく豚や鹿や害獣被害なんかは田舎のほうじゃあるみたいだけれど被害は害獣に限らないって話みたいなのね

小さいカメラ付けようか?なんて話もしていたのだけれどネェーライトもないと

鮮明な画像は難しいかもネェまたライトに照らしていたら、ココにありますよーみたに目立つし。毎日毎日クマが朝ご飯も食べずに水撒きに行っているからー

アタシが髪切ったって気がつかないだろうけど畑の何かが違ってもすぐに気がつくでしょうねっ絶対

で、師匠曰く、『あ、小玉は大丈夫』

と背中越しに言って去って行きました