空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマにスプレーの話を

クマにスプレーの話を

したら昔、掃除屋なんで頼まれて窓を掃除していたら通りの反対側の窓から顔を出して 『洗剤を使っているか?』聞いて来た人がいたそうだっ 何かを察知したクマは『洗剤は使ってません』と嘘を付いたそうだっ 子供が喘息持ちだったそうで。クマに言ってもそのへんは無駄かも知れない掃除屋で天然洗剤使用なんて聞いた事ない。天然=効かない。天然と言って本当かどうかも。しかもお高い。しかも普通の汚れ方では掃除屋は頼まない。今では そうでも無くなったみたいだけれども。定期もあるし、あの頃は物凄く汚れていたケースばかりだったりしたので、バカスカ洗剤も使いまくりであった。現在では洗剤も値上がりして随分とお高くなりました。そうザブザブとは使えません。どれぐらい値段が上がったのかと言うと1ℓに?つき¥1.000は上がってますねっ。間違いなく。掃除費用も経費で落ちるからねっ。まぁアタシ達は研修して掃除屋になったし、その頃は使いまくりだった。但し、クマに言わせたら、そこまで届かないだろうと言う距離だったそう。あり得ない しかも現代はどうだっあの頃より黄砂やPM2.5だの大気汚染は山程ある、まだその一家がその場所に住んでいるのかどうかが非常に気になる所 我が家でさえ隣の喫煙の害で窓すら開けられない まぁ窓は浴室にもキッチンもあるので違う窓を開ければ済む話なので小さな窓なんだけれど