空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

電話で勧誘する仕事

電話で勧誘する仕事は、仕事として楽しいのか?よく携帯に営業の電話が掛かってくるけど、ホームページに私の携帯番号を載せているのが理由だから、不動産の原状回復とか、一般の人からの質問にも誠心誠意答えているけれど、関係ない営業の人にプライベートな会話は一切無いし答えない。名乗りもしない。 0120からの電話で、こちらが『営業電話はお断り』と言っても一方的に喋るから強制的に切らせてもらっている KD DIに用はない。そんなろくでもない仕事は辞められないのか?世の為人の為に単純労働をしなよ。掃除屋はいいよ。自分の為にもなるし、覚えておくと楽だから。汚れない家なんてないから。使えば汚れるでしょ?何でも、コツが掴めたら、コツコツ目に見える汚れを取るだけだから、見えない相手と会話する必要なんてないし。知らない相手の時間を搾取する必要もないし。プライバシー侵害にもならないし、大体さぁ。掛ける相手を自身で探ささせる会社に所属しているなんて辛くない?掃除屋は、学歴ある人やプライドが高い人は中々出来ないらしいけれど、家は沢山あるし、競争はないからねっ 実は私も教育関係の電話の営業を渋谷でバイトで入った経験があって、凄いストレスだった。人間関係は良くて面倒見てもらったけれど、社長は傲慢な人だった。上手な人の喋りを聞いたりトレーニングするんだけど…あれほど自分に向いていないバイトは無かった。しかも4連休にかける会社って いったい何?あたしは嫌なんだよねー。そう言うの、、成績出さないとクビになるなんて仕事として駄目でしょ。精神衛生上良くないよ。いくらだってやる気になれば自分に向いている仕事なんて見つかるし、自分自身を擦り減らすようなストレスが掛かるような仕事は辞めてしまったほうが良い