空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

アタシには出来ない

アタシには出来ない

 

『当たり障りのない対応なんて出来やしないよっ』(野口さん風に)

昨日、外出した時に目の前の家に足場が掛かってたんだけれど、何にも聞いてないのよ挨拶も無し

職人が5.6人頭下げただけなのよー

まだウチの場合は住まいの下に駐車場があるからわかるけど

昔、住んでた場所は

駐車場が離れていて、仕事終わって帰宅して車みたら紺色の車にガラスにも全体に

水玉の小さな転々が白の。吹きつけスプレーがまんべんに付いているワケ。そんなに車命でも無かったけれど、普通なら泣くよ。凄い事になってたのよー多分、近所の生コン屋だと思うけれど後で知った所で泣き寝入りよーまぁ復讐はしたけれど。別の形で。だからアタシを怒らせたら何するかわからないから怖いのよー

 

たまたま弁当の配達で通ってた所が車関連の専門学校があって。生徒達にモデルケースでやらせるからって言ってくれて削って磨いてWaxを無料でやってくれたからまぁ先生達にビール缶をお届けしたけれど。

 

 

で、今日も今日とて、巷では3連休だって文化の日なのに朝から下請けがまた

ガタガタやってるわけ、しかも違法駐車して、でアタシは飛び出して言って文句を言ってやった。

『挨拶にも来ないしどうなってるんだ?』で親方の名前を聞いたワケ

で名前が【代々木ホームサービス】ってとこなワケまぁ用事あったから帰宅して調べてみたら…ネットで調べたらすぐにわかる世の中だからネェ ストリートビューなんて会社も何も無いじゃない?

暮らしのマーケットみたいな、小さな会社とか独立した小さな会社をあつめて加盟店にして手が空いている、悪い言い方をしたら、ネギって受ける業者を探す。そして紹介料を取る所なワケ

まぁどう受け取ろうが、アタシなりの解釈で言えば身も蓋もない言い方ならそうなるなぁだから評判はあまり良くないワケ

と言うのも料金重視だからなんかあっても責任取れるかどうかは業者次第ってワケつまり安いと言う事はそう言う事なワケ

だ、か、ら一応釘を刺しておいたほうがいいワケ まぁ釘を刺すも何も、知らなくても文句は言ってやるけど。

『1ミリでも塗装が飛んできたら訴えるからねっ』を怒りで💢身震いしながら

言ってやってまだ怒りが収まらないわけ

で、親方の名前をその場で書かせた

アタシ達は修行をしてそれなりに会社を起こしたワケで、やりたければ会社なんてすぐに出来るから。礼儀もルールもモラルも何にも無いワケ。ウチはペンタ君に頼んだけれど、土曜、日曜は仕事はしないって。我が家的には構わなかったんだけれど、今時の職人だって家族サービスも大事だし、嫌がるみたいヨゥ今時わ〜 お向かいとは仲が良いってワケでもないしネェ。だから言いたい事もハッキリ言えると言うかいつも物怖じなく誰にも言ってしまうのよ〜仕方ないわ性格だから

暮らしのマーケットだって随分と前から

まぁシルバー人材センターとかも全く

責任取らないって聞くじゃない。担当の上の人がひたすら謝罪するだけって聞いた事あるけれど。なんかもう事後報告では取り返しがつかない事ってあるじゃない切ってほしくない木を切ってしまったとかよ。例えば。だから起こる前に手を打たないとやれ裁判だのって時間ばかりかかったって補償なんてされないからねっそれがお安いって事なのよっ

保険に入ってないとかねっ

丸ごとひっくるめたお値段だって話なのヨー この場限りみたいな

酷い所はとことん常識ハズレって場合があるから…第一口コミもないような場所で頼む?

円安になったって事はペンキの材料にしたって食糧受給率にしたって、車は売れても全体的に価値が下がるはどこで儲かっていたって同じなのよっ価値を下げたのは元安倍政権で今も同じやり方ならば

更に悪くなるって話