空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

カンにさわる言い方

カンにさわる言い方

なんかねっ水無海浜温泉で、 アタシ達の後からどおーと 子連れの家族?それが大家族なのかお婆ちゃんと奥さんに爺ちゃんと子供が7人位なんだけど、だから違う家の子供も一緒なのか?そこの奥さんの態度がいちいち鼻につくのよっ言い方よっ例えば、みんなで写真を撮りますってなってアタシ達も脇にいるのよっ『脇の方は映ってませんから』プライバシーポリシーの観点から気を使っているらしいんだけれど何か気に触る感じで』子供を持つ母親になると、こうまで あけすけになるのか?みたいな感じねっアタシはそんなだったか覚えてないけれど。 子供育てているんだから仕方ないでしょみたいな態度はなんだか横柄な感じの印象でしかないわねっ お前中心かよっみたいな感じねっ。アタシなんか働きながらの子育てでしかも通勤して子供も抱いたり、手をひいたりしながらだからねっその奥さんは感じからして普通の人よりも抜かりないとは思うのよっでもねっ 何か違う雰囲気を感じてしまったのよねっ1人の顔色悪い子供がお風呂の中で吐いちゃったりしたりねっおじいちゃんみたいな人が引っ張り上げてたけどホテルの食事を食べすぎたとかなんとか、アタシ達は別枠の温泉に浸かってたから何でも無かったけれども その奥さんがー『これからもっと団体が来るわよ』的な 話をしてたからアタシ達は移動する事にしたけれど、それもなんだか何時間後には本当にその通りになったみたいで本人達も出たみたいだけれど、アタシ達が邪魔だったみたいよー また別枠の温泉を見つけて離れた場所で泳いでたりしたからなんの影響も受けなかったけれど…またロッカーでも一緒で。いちいち気に触るような発言でイライラしてたわ やっぱり女を忘れてしまうような感じねっ大変さもずぅーと前の子育てとは違うとは思うけれども、ちょっとそのあけすけさはなんとか何ないワケ?って感じよっ子育てならアタシも体験してますが…何か?って話よっ。上手く出来なくたっていいんだからなんでもまとめようとすんなって話よっなんかイライラしたゎ アタシはあんた達の婆さんとそんなに年齢は変わらないと思うわ〜若く見えるだろうけど。不思議な事にお父さんは不在だったわねっ〜。アレは男を寄せ付けない強さを感じるゎ〜。女じゃない感じ? なんか上手く言えないけれど 可愛げがない。って感じねっ 他人だからねっ所詮、何がわかるかわからないけれど、肩凝るような子育てなんて続かないし。窮屈な感じの印象しか無かったなぁもっと自然体で良いんじゃないの? コロナ禍で都合良くいかない面もあるだろうけれど、頼める人に頼むとか周りの人にも協力してもらうとかよっ 何かあれじゃぁ上手く使えるものは使って手抜きをしないと子離れにも苦労するよぉ 子供は巣立って行ってしまうものだからいつまでもではないし。お前ばかり苦労しているワケじゃないだろ?って話ピリピリするなって言いたい 別に赤の他人が写真に入ってたって所詮赤の他人だし、 何処かでアップもされないと思うし、余計な一言がイライラする。全人類の母親にでもなったつもりか?え?ホルモン的にそうなっちゃうらしいけれど、全部自分の思う通りになんて行かないからねっ 子育てもそうだし、旦那も、 世の中も。履き違えるなっ(まぁアタシ個人の経験からよっ離婚したり…)そう言う事よ 『後ろ誰も居ないのでドア開けます』コレとかも結構イライラしたゎ〜開けりゃいいのよっ真っ裸で着替えてるワケじゃないしねっバスタオル巻いて着替えてるし。透けて見えているし。自分主義が。こう言う人って配慮出来てる人だと思うじゃない?実は違っているんだって事なのよネー 他人の為にやっているようで実は自分の為って事なんじゃないの?配慮が出来ている人間のフリをしている。声掛けるだけで良くない?『開けます』とか『開けても良いですか?』がテキトーな言葉選びだった筈です。言い訳めいた 言葉は本当に要らない。千葉のお師匠さんとこの奥さんもこの傾向があったかも。 実の親子の縁も薄かったみたいで母親ともうまくいってないみたいだったらしいし。 普通は上手くいってるほうが不思議な部分もあるけど、あの調子だと誰でも喧嘩してる感じすらあって。ピリピリしてたわよ〜なんか夫婦喧嘩している所なんかの絡みとかチョット大丈夫なのこの家族って思っちゃったわヨー案の定 離婚寸前だったみたいだし。 でもまぁ可愛げのなさが言葉で出ているだけ位なら大事にはならないけど行動になっちゃうと家族不和とかねっお母さんは大事な役割りですからーひねくれてる性格が言葉に現れているーアタシも相当だったかも知れないけれどー またその上を行く義理のお母さんだったからねっ。