空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

怒り心頭

怒り心頭

アタシが居ない時に、グレーのプードルを連れた爺さんとクマがトラブったって話をクマから聞いたのねっ アタシ達は車を購入して、防犯対策の為に防犯カメラを4台付けているのだけれど、北海道の旅行中に駐車場入口に三角のコーンを2つ置いているのだけれど、左に置いているコーンは三角コーンの根本に犬猫避けに植木の上に乗せる防止のイガイガのを巻いているのだけれど、巻いてないほうにオシッコさせているのがバッチリ、カメラに映っているのよっ。まぁその爺さんと何度もトラブっていて、ある日は自宅から出ると植木の上に犬を乗せてオシッコさせてたらしい。アタシ達がいても止めるつもりもなく平気な顔しているワケ。クマは発見すると、穏やかに『植木に犬を乗せるのをやめて貰えるか』聞いたみたい。始めの内は、こちらも相手がどんな人かなんてわからないからねっ クマもカメラをチェックして 帰宅してから奴を見つけ話したそうで どうトラブったかと言うとクマが話して『訴える』って話したら『やるならやれ』って開き直ったらしいんだって。クマはアタシが何するかわからないからアタシには話しなかったのだけれど、今日の朝、アタシに話したワケ それを聞いたアタシは怒り狂っていて、今日は色々忙しくしていて、運が悪い事に、娘の家にメロンを持って行く約束をしていたのだけれど、 クマはお母さんを糖尿病だからインシュリンを打ちに病院に送り届けた際に、お母さんが具合悪そうだったらしくて すぐに救急車呼べば良かったのだけれど、普段と様子が違って立っているのもやっとだったらしくそれを自宅に帰って来てから話するから、私達が通っている病院に電話するも繋がらない。救急車に電話して相談センターを案内してもらって相談したら、やっぱり当人の側に付いていて、当人に救急車を呼ぶかどうか聞いてから…と言うのでまたお母さんアタシにとったら義理のお母さんに電話したら寝ていたら治るって聞かないのねっ本当に頑固な所があって。 80歳らしいけれど、アタシ達は心配はしているのだけれど 意固地な所があって、どうする事も出来ないワケ。お母さんが通っている病院で全部診てもらえるなら、この辺では大きな病院だし、中々一般の人は紹介状でもないと診てもらえない病院なのに、当人は『たらい回しになるのが嫌だっ』って言うわけ。コロナ禍で病院にも、相談センターにも中々電話すら繋がらないワケ。犬どころの騒ぎじゃなかったのよっ。だけれどアタシはカッカっしていたから、 本当に何するかわからない位 まぁお母さんに電話したら、 救急車は呼ばないって言うから、鍵でも預かってないと、倒れてたりしてそうで、クマも気が利かないし。まぁそれは明日考えるとして、問題はプードルの飼い主の爺さんがどうにもならなくて、まぁ 娘にはメロンを持って行ける事になったのだけれど。前に爺さんの家を後を付けて知っていたので、もう1度確認しようと思ったらわからなくなっちゃって。 まぁ何するかんからない状態な位頭に来ているのよっ うんち袋なんか取り出しているの見たことなんてないのよっクマは爺さんの歩くルートも知っているみたい。本当に 頭に来ているから自分が恐い 普段から悪質な飼い主だって言うのは知ってたのよっ アタシ達が玄関から出てくると遠巻きに近寄ってこないけれど、居ないとなると何か悪さを犬にさせているのをカメラは捉えてたのださし、あの 警戒音騒ぎの発端は爺さんだからねっ。ヤバイ本当に何するかわからない。手をだすかもしれない。あの爺さんなら出しても大丈夫そう。アタシのほうが強いって事。本当に何するかわからない