空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

あんまり

あんまり

旅を応援するサイトで悪口を言うと、やっぱりサイト側から削除されてしまう。出すなら出すなりに約束事を理解した上で出さないとならないと言う事らしい。 実は熟年車中泊旅行者、特に アタシ達にとって、北海道は快適とは言えない旅行だったのかもしれません。何がと言うならば、温泉好きのアタシ的に本当に個人の好き嫌いで言うならば塩分が入った温泉は好きではありません。北海道の温泉はどれもがしょっぱい感じの温泉ばかり、第二として、道路が酷い。わだちってあると思うけれどあれが縦になっていて走行中車が弾むようになって、レンジもTVも宙に浮くのが何回もあるような道路が多い 土地が広いのでガソリン代の請求額が尋常ではない もう隅々まで廻る力がなくなると言うか?どこも同じように感じて来てしまってあの地図で言えばくびれた場所界隈で充分だった感じねっ海鮮なんて角上魚類で充分にお安く新鮮な魚介が手に入れば何もそんなに遠くに行ってまで、 味合う必要がないと言うか 観光本やYouTuberに踊らせられていると言うか、確かに プライスレスみたいのもあったけれども、アタシ的には野天湯も巡ったりしたし、キタキツネも見たりしたし、カラスが多くて朝なんか道路に沢山集まっていて中には車に当たって死んでたりしてたりしてたり…やっぱり仕方ないのかなぁ不景気なんだと思うのよっアタシ的にはちょっとそんなに楽しかったなぁって3年目のコロナ禍であって人どおしの交流を求めるのもなんだなぁとは思うけれども、行かなくても秋田とか青森どまりでも相当旅行としてはもとい、温泉目的としては楽しめると思ったワケよー で、やっぱりなんだかんだ言っても関東圏がいいなぁなんて凄く思っていて、不思議な感覚なのよねっそれって、海外旅行行って日本の良さがわかるみたいなのともちょっと違うかもしれないけれど、そこそこ快適さを求めてしまうとその部分を見過ごせなくなってしまっているみたいな感じかなぁ。トイレ事情とか もう全体的にはそんなに変化ないような感じなくらい清潔感あるおトイレが増えてきてはいるのだけれどねっ〜 よく行く草津だって朝食を食べれる場所は限られてきているし、もう高齢者がどんなに 頑張って働いて支えて来ても 限界が近づいて来ているなぁって感じで、でもアタシ達もそれならそれでコンビニがあれば食べたい物は入手できるワケだものねっ落ち着くとか ゆとりある食事がどうがはわからないけれども。ファミレスも何キロも行かないと33キロとかよっ何にもないからねっまっそんなこんなで実際に生活している人と観光している人の年齢層なんかを調べればわかると思うわ。地蔵の湯なんかの真横のベンチに高齢者がズラ〜と6人位並んで朝早くからお風呂に入って涼んでいるのかしているのよっ 見知らぬ人よっ。向こうもアタシ『おはようございます』 黙って通り過ぎてしまったら 気持ち悪いでしょ?皆さん口を揃えて大合唱ならぬご挨拶されてお互いに気持ち良かったわー。だけれど地蔵の湯は 観光客が多いから、朝だって 挨拶もなくスゥーと影みたいに入浴してまた影みたいに何も言わずスゥーと出て行くから何だったのかと思うわー 『あっ気がつかなかった』とか言っちゃったわよ。電気のスイッチをガチャガチャして 切ったり、やりたい放題で 『停電かしら』とか言ってやったわよ。何にも言わないんだから。まぁそんな感じよー アタシはもう北海道はないなぁ 水無海浜温泉で野天湯まぁ無料よっ干潮の時に入れる温泉で何箇所かあるのよっ3年ぶりに水着着て泳いだわー唯一楽しかったー場所によって凄く温度が高い所も区切ってあって気持ち良かった。ワケがわからぬ理由で警察に違反切符を切られたのがやっぱり感じ悪かったなぁ。不景気だから稼いでいるみたいな事言ってし。警察官がでんでんみたいな人が。