空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

G Wは家に居ます

G Wは家に居ます

畑は午後から出ると右の親切過ぎの伯父さん夫婦、またも 風が強いから、心配してくれている様子、『お父さんのお陰で.大丈夫でしたと』ヨイショはしたけれど、皆んなでワイワイガヤガヤとなると我が家は苦手で、スゥーとフェイドアウトした。冷蔵庫に何も無くなったので、タップリと 少ない生活費から何とか買い物をした。サッポロ一番の塩ラーメンやモツやホルモン系を買った。クマがご飯が少なめだから、ホルモン雑炊を作ってくれるらしい。このG W中に大々的にお部屋の断捨離をしようと企んでいる、がいざとなってみると、全部惜しい感じで、手作り途中だったり手も付けてない品まであり把握してなさ過ぎのアレコレは頭が痛くなるくらい悩ましいので、やはり捨てられない いつか着ようと思っても、サイズが違うような洋服はザブザブ捨てられるけれど、購入した趣味の物は中々難しい。 で、なもので、一旦、違う部屋に移動するようにしてみた。とりあえず、孫や知り合いが訪れても大丈夫な位の清潔な部屋にしたら、アレがないだのコレがないだので探す時間も節約出来るかも知れないし、自分自身の行動にも、 積極的になったり、さらに、勉強したり、何かに没頭したり好奇心を止めないようになったり出来るのかも知れない まぁいつも、どうして何だろう?は止まらないけれどねっ 蔓延防止は解除されたけれども近所の様子では、人はそれなりに出ている。それは旅行に行く人ばかりではない事を示している。河原にさんぽ、 近場でBBQだの。人と被らない工夫があるのかもしれない。昨日、ワールドビジネスだったか見ていたらキャンプ人口が増えていてお風呂と合体したような場所や旅館など様々な場所があったけれども クルマで寝るだけなら、もうちょっとお手頃の価格じゃないと普通の旅館のベット無し価格となんら変わらないなぁなんて思ったけれどねっ。アタシ達の場合はほとんど道の駅のような公園だったり、車中泊の場合は専用の場所に行ったことがないので、何が違うのかサッパリわからない。 家では料理はするけれど、外食も嫌いではないし、家のように出来ないとクマも嫌みたいで、ちょっと気難しいタイプのキャンパーなのかもしれない。何で外で食べるの?とかアタシはそんな風に感じた事は無いけれどねっ。節約して、観光に回そうとかって言うわけでもないし。1泊5万円以上するような場所にも国内では自腹ではないかなぁ。 当たった事はあるけれども。 2人で1万位よ。食事2食付機なら1人1万位ねっ。沖縄や北海道や飛行機に乗る場合は仕方ないけれど、近場なんか、そんな感じねっ。 あのお父さんはネズミのでっかいのが出るような話を右の一生懸命の叔母さんに話してたのを、要らなくなったようなトマトを捨てたりする時に出るみたいよ。聞きかじってた。そんなにトマトがなるのか?まだ半信半疑な感じで、 今日は、オレンジミントスペアミントの葉を切ってお茶にしたり、ルッコラの葉を少し収穫したりした。昨日作った。ココナツミルクと牛乳でミルクプリンを作ったので 半分食べて、 ミントティーでお茶したり、イチゴの見切り品をタップリと買ったので イチゴゼリーをタップリ作ったり、おやつがないと嫌なのよねっ  どうしても温泉行きたかったから、また湯花をちらかして お風呂に入ったりして、クマに文句言われたりしてるわ