空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

鳳凰と弁財天

鳳凰と弁財天

寒い、寒い、朝からお風呂と 贅沢な感じで、5時前から動いております。普段は毛布1枚を掛けて寝ていましたが、寒いので羽毛布団を追加しましたら暖かく寝られてグッスリと月曜日を待ちに待ってましたが、1日としては何と言うことも予定も何も無い1日なので、ゆっくりと好きな事をして朝から土鍋でご飯を炊く、鮭を焼き、味噌汁を鰹節から削り、納豆とトロロなど 大根の漬物や昆布と椎茸の佃煮などで朝ご飯を済ませました。浴室からの湯気で窓ガラスからの結露が凄くて雨が降って来たように流れ出ています 今日は自分がやりたい事をして、過ごす。ポツポツと仕事の依頼やクマは何かとお母さんの送りなどの雑用を含めて 少し忙しいようです 明後日位から〜の予定みたい アタシはお家でのんびりと夜は鶏胸肉でケバブでも作ろうかなぁと思っています。リフォームはあと居間の右側を残して荷物も段ボールに詰め込んだまま生活を続けてますねっ 食材があまり無いので寒くなり過ぎる前に買いに行かないと厳しいのかなぁなどと考えてますねっ何にしてもあともう少しでリフォームは完成で、一巻きCFが余りましたので、階段に張って巾木もペンキで塗りたくなりますが 塗れない場所もあるので"動かせない棚、TV台の棚も自作なんですが、動かせないので見なかった事に決め込みたいクマのようです ぜったいに巾木を白にしたらお洒落な感じに更になるとは思うのだけれどクマがやる気が出ないなら諦めるしかないのかなぁ? アタシにスタンガンをプレゼントしてくれないかしら? 3万も出せ無いヨゥとりあえず床が仕上がるまでほんの少し、我が家はほんの少しが長くなるのよっいっつも 鶏胸肉1枚 まだ少し凍っている状態から薄切り、細長く切る

ヨーグルトプレーン大さじ2強

チリパウダー   小さじ2

しょうゆ      小さじ1

クミンホール   大さじ1

トマトケチャップ 大さじ2

マヨネーズ   大さじ2

ガラムマサラパウダー 少し

ガラムマサラパウダーは業スーの

チリのは辛味だけだからチリパウダーにして下さい

漬けて置いて下さい

食べるときに白菜でもキャベツでも千切りにしてパンに挟んでケチャップとマヨネーズソースを作って掛けて食べる

お肉フライパンで焼く。

こんな感じ、アタシはジプロックに漬けこみました 鶏胸肉鶏は長い時間漬けこまなくても味はつくみたいですが アタシは割とじっくりと漬け込んでみますから食べる3時間前から仕込んでます  食べる時にタバスコ掛けたり、辛いの苦手じゃ無かったら辛いのが合うのよ 白菜は蒸したり、柔らかくしてキャベツが無い時の代用で使用してみたりお野菜がお高い時は工夫したりしてみる事もおすすめします。 今日は昨日ホワイトボードを移動しました、部屋の模様替えをしたので印象が変わったりしました。もうついででガンガンやりたい放題やってみるだけです。壁に以前貼ったポイントシールなどもバリバリ剥がす ケバブは美味しくできまして食べ終わりました  朝の味噌汁の余りで身体も温かくなります