空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

男って肉好き

男って肉好き

この所、塊のお肉が大量で購入すると少しお値打ちとあって大きい豚の塊り肉を2個セットで購入して、例によって お馴染みとなった炊飯器チャーシューを、再度このブログから作り方を見て、だんだん作り方もお湯からだったのに 直接にタレ&焼き目をつけた 肉の塊にと、作り方から変化をしつつ、いつ食べても良いように作っておいたのよねっ 1食か2食で1本目は消化しました。で飽きずにまた2本目も知らない内につまんだらしく、削れているではないか? いやー良いんだけれどねっ 食べる用だから、考えてみたら豚汁しかり、肉じゃがしかり肉の存在感がないと、そういえば我が家のクマは不服そうだった。そうなのだっ肉さえ食わしておけばって訳じゃないにしても…身体も心配になっちゃう感じよ。で、更に、チャーシューのタレで付けた茹でた卵まで自分で茹でてむくまではやらないらしくてもう興味が無いみたいで、なんだか電気工事みたいな事をやっているゎよ。仕方ないからアタシが卵の殻を剥いたり、アタシだって雛人形だって片付けてないのよ。やる事あるけどクマに占領されちゃって。だから仕方ないから 今は居間のテーブルは譲って 仕事場所がなくて困るゎ 個人個人仕事が違うから でお肉の話を本人にしたら、ラーメンを夜中に食べたらしいのよーねっそれで上に乗せて食べたらしいとの事でほんのちょいとつまんだみたいに言うワケ。『ネズミが食べた位』とか。『えーっ』って感じよ。クマは指が太いから部品を落とすらしく、テーブルは不向きだと移動してくれました。やっと空いた〜。全部食事するのも行動するのも一緒だからなんだか被るのよネェ〜日本の住宅は狭いから〜。今日は外は暖かいみたいだけれど風が強い日みたい〜なんかホームセンターで色々購入してテンパっているみたいで全く落ち着きなくて〜なんだかネェ〜 アタシはひとまとめにまとめて入れとく袋をキルティングで収納箱が傷付かないように作りたいのよっ剥き出しの鉄用品とか移動するから少しでもクッションみたいな生地が良いし。前回の車中泊用の窓に使用したキルトを再度、お洒落に蘇れるように違うキルトを足して、作る予定なんだけれども果たして上手くいくのでしょうか?って感じねっ 雛祭りに甘酒を作ろうと思って酒粕も購入していたのに、作ってないし。uhh〜まぁ飲むのは好きだけれど甘すぎるのは苦手だし。不味く作ってしまうと困るし。あんまり作った事がないから少し躊躇するのかもしれないなぁアクセントにショウガを入れたら良いかもねぇ