空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

さぁ出掛けよう

さぁ出掛けよう

万全の準備をして、出発する 何かあったら心配だから、念には念を入れる。何かないように準備をおこたらないといった願いも込めて準備するっといった所か?まだ車中泊するにあたって、新車の機能だったり把握出来るまで、電気の使い方から、また車内のアレコレもそうなんだけれど、 車の輪止めだったりセキュリティで荷物も増えた。より荷物を少なく、日常の荷物も最低限にして、どうやって生活したら良いのか?快適に、アンドスマートに見苦しくなく と、いった事で防災にそのヒントがないか探ってみたい よくホームセンターにフリーペーパーなるものがあるのを 皆さんはご存知だろうか? 探しても無ければ聞いてみる?そうしてまで手にいれるべきなのは?プレゼント懸賞 実は未だ当たった事などはないのだが、なんだか愛して止まないのは、何故だかは謎。 その中で参考になった部分は お皿などを洗う際にお皿にラップをひくと洗い物が減る。 案外、困るのはゴミ捨て。 一般家庭ならゴミの日を待てば良いのだけれど、中々家庭ゴミとなると捨てる場所に困ったりする。ゴミ箱も置かない場所もあったりするから極力汚れ物を出さない様にする工夫は必要だったりする。 本当の災害の時に役立つと思ったには究極、野外でバケツなどに野外用の簡易トイレを使わなけばならない非常事態になった場合に、大きめのレインコートで身体を覆えば、草むらがなくても用を足せる こればかりは我慢が出来ません。まぁないなぁと思わないで。いつなんどきでも備えの知識は必要でしょ?山林で生活したり…ワクワクするけれどねっハンモックしたり、火を焚いたり、🔥木を切ってテーブルや椅子作ってみたり、 めちゃくちゃ楽しそう。今はそんな気分で不動産の山林ばっかりに目がいって、知らないうちに寝てしまっていて、 旦那が、『クッ』とか寝言言ってたとか言われたりしているのよ。またいったいどんな夢見ていたのかって話よ謎よ あっそうそう、そろそろガスコンロなど買い替えようとあとインターフォン、携帯から繋がったり、応答も録画機能があったり、留守かどうかも第三者に知られたくないとか 代わりに対応してくれたりとかの機能もあったりするそうで。下見に行ったのよ。 そうしたら折り畳める洗濯機を見つけちゃって。8千円位だったかしら、コインランドリーを使うほどじゃない時に便利かと思って。電力とか調べて、脱水出来ると乾きが違うのよねぇ〜。あとガスコンロなんかはIHに慣れてないから〜魚焼きなんかは無水が主流みたいネェー今時はー我が家は水ありタイプで錆が酷くて。もう12年前の前位はそうだったから決して洗わないで放置したりしなくても機能的に錆るからどうにもならない感じなのよ。もちろん使えなくなるまで使い倒す気持ちよ 電化製品て。だけれども安心、安全じゃないとねっ火力はIHの方が瞬時に出る。それがメリット。しかも鉄や上に乗ってる物が無ければ反応しない。掃除も楽、デメリットは、これからのエネルギーの 電気代は多少は高くなるかも と、我が家は東京ガスからの電気だから、一旦は東京電力に連絡して〜と手順が必要かも。リンナイならリンナイを次に買うと下取りも無料とかその辺の事もあるようよ。 しかも電気屋さんは決算だけれど、リフォーム関連はあまり関係ないそうよ。え?まだ蔓延防止?何にせよ。安全に使用するには使う人が肝心要めといった具合かぁ クマも 危なかったのよ。今日、コンロを弱火で掛けていてすぐに 食器を洗ったから気がついたけれど本人はもう違う事やっていて全く気がついてないから〜なんだか今日は変だよークマ