空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

本日のお風呂

本日のお風呂

3年前に旅した五所川原は青森の湯泥と野湯の保養所の 湯泥を合わせたお風呂にしました。かたや九州は野天湯なので湯泥だけではなく茎みたいなゴミも入ってしまっておりますので出来る限り、入湯する前に取り除きます。 青森の湯泥は発酵をして、お湯に溶けると黄色が強くでてます。 これらは肌につけても問題ないのでアタシが石鹸と混ぜる為に採取して余った泥を少しずお風呂に入れて楽しんだりしているものです。 またコロナが蔓延してはおりますが、ソロソロ湯泥も少なくなってまいりましたので、 また九州はまだ先になるかもしれませんが東北から旅に行けれたらいいなぁと考えてます 湯泥は3年は経過してますねっ。紹興酒なら3年物ではまだまだな感じになりますでしょうが、アタシにしてみれば 永きに渡り2ℓのペットボトルで保管してきましたので感慨深いものではあります。今日は義理母から貰った金山寺味噌があまりにも美味しかったのでおかわりのおかわりで 製造元から届きまして、回りの妹達の分まで取り寄せたりしたり、フリマからチョコチョコしたお品を受け取ったり 畑に行くのか?どうか?といった予定の日になりますねっ まだ手を付けてない趣味の着物リフォームにも手をつけたい所ではありますが、暑いからなんだかやる気になるのかどうなのか?といった調子です。暑いのは苦手ではないのでまぁ大丈夫なほうですねっ海に行ったりすると、 クマは反対にテントから1歩も出ないで。真っ黒な服を着てすぐに帰ろうとします。たまにシュノーケルした頃もありましたが。日焼けが苦手なようです。今なんか『クソムカつく』と言いながらトイレに入りました。なんなんでしょうか?大した事でも無さそうですが… クマはアタシより速くお風呂に入り出るなり、追い焚きしたら釜が駄目になるって言いながら出てきましたーそうかもしれません。追加で熱いお湯を足すようにするしかないかもしれません。