空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

吐き出すように、自分の奥さんがおかしいと、しかも義理のお義父さんもお母さんも不仲で、熟年離婚をしていた事を淡々と語り出した。 あの家は皆んなおかしい。 お義父さんは3回も自殺未遂を起こしているが奇跡的に助け出されて、現在も生存しているが… お師匠さんの家は本当に今、トンデモナイ状態らしくて、 奥さんにとって本当の家族とは自分と子供だけが本当の家族だとお師匠さんに言うと言うのだっもう最悪の最悪で調停で離婚調停したんだって それで財産を半分にする話になったそうなんだけれど、土地代が高くて現在建物の価格は築年数はもう古くて空き家だったから350万で購入したものの地代の半分を借金してよこせと言って来るらしい お金が払えないから現状のままって話で調停で奥さんの有利になったらしい。 ノイローゼになりそうだっと話す。ウーン悩ましい 現在無い物を要求されても普通に困るのだと思う。アタシが知っているお師匠さんは男気のある人で、あまり細かい事をグチグチ言うような人ではなく、お客さんから値引きを要求されても『合わない』から断るような事はなく快く仕事をこなすような人で、食べていけない人に仕事を教えてくれるような親切な人だと思う。田舎に行ったのが良く無かったのか?結婚が早すぎたのか?わからないが…奥さんは乳癌になり全摘して、健康状態だって精神的にも不安な時だろうと思うのに、なぜそんな事になってしまったのか?幼い時に両親から愛情深く育てられなかったのか? 奥さんの家族は別居していたそうだっいつから別居していたのかはわからないが、一旦、子供の面倒を見てもらう為に2人の仲を取り持ったそうだが、それも失敗したみたいでお父さんとお母さんも決定的な熟年離婚となったそうだっ奥さんが酒乱のケがあるそうで、言葉が凄いらしい、飲むと。人が居るとそうでもないが居なくなると反動が酷いそうで、精神的に不安定だそう。癌になったのならお酒は控えるべきではないのか? アタシはよくわからないけれどそう思う。 我が家は仲が良くて羨ましいとお師匠さんは言うが、2人でどん底を一生に乗り切って来たせいか?賢く言葉が巧みなお師匠さんの奥さんはY子さんと言うが、アタシもお泊まりした時にアレ?って言う事があって、クマに悪口とは違うが陰口を言った。それが 毎日のように偉そうな口調で お師匠さんに論じるそうだっ ウーン大変だよ。アタシはただ歓迎会とか近所のもようしがあって食事が出るから誘われたのに、アタシのにこの場面ではああしなくちゃならないとか、こうしなくちゃならないとか指南するのが、とても嫌だった。とにかく政治家になれそうな位に口が立つ。教養があるのだと思う。がアタシは田舎暮らしに憧れてはいるが、子育てに於いてや人間関係や近所付き合いにも、新米奥さんよりも場数を踏んでいたので、この人何えらそうに言っているの?とあとで クマに思いっきり言った。あの時空気読めなかったら近所の人の前で赤っ恥をかいて、居づらくなるのは、この家庭になる、しかもお師匠さんが仕事に行っている間に親子喧嘩でパトカーが4台も来たそうだっ。母親と仲が悪いそうで。トンデモナイ事態になっていたみたいで。しかもマンションの資金は実家から奪うように出させたとか。1千万を出させたらしい。凄いよねっ。よく出すよねっまたお金が無くなってきたら何かアクションがあるとお師匠さんは言うが…遊びに来てくれと言われた。行っていいのか。複雑な感じなんだけれど、子供達に会いたいからお邪魔すると思う

お師匠さんの目の奥が血走っていて血管が見えていて精神的に追い込まれているような印象だった。うーん。