空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

なんだかフッと

なんだかフッと

お好み焼きが食べたくなって 冷凍お好み焼きをクマに買って来て貰った。数々のダイエットマシンは手付かずのまま 狭い居間に放置されていて、 やっぱりピアノに興味あって 手を出す事もなかった。のだけれども、まずは慣れてみようと触ってみた。キーボードの練習をしてみた。 何かに落ち着いて取り組んでみるという事は殆どアタシの人生の中では無かった。楽しい事に流れて行ってしまう 時間の使い方から、じっくり落ち着いて取り組むような 編み物だったり、キーボードをやり出した。夜にドラマを見ながらヘアバンドを編んだ。バスボムなどもラベンダーの香りを付けて沢山作って妹にプレゼントしようとして作ってみた。何か1曲でも、マトモに弾きたい。何かマトモな作品を編みたい。そんな気持ちで取り組んでみた 季節が寒くもなく、暑くもなくそうさせるのかはわからないけれども、そんな気分になって何度も何度も繰り返し繰り返しキーボードを押す 多分アレは静岡の商店街はどの商店街同様に地方の商店街はシャッターも多くて、寂れていた。ポツポツと八百屋さんだの床屋さんだの頑張っている店の角に誰も弾かないピアノが置かれていた。誰も何も無いのがあまりにも寂しくて、上手くなくたっていいじゃないか?音楽も無い商店街じゃぁ技術がない自分自身を恥じた。こんな時に華麗にピアノが弾けたならカッコイイんだけれどなぁと思ったのが キッカケかも知れない。そう初級の初級だっ繰り返し楽譜も読めないのだから記憶に留めて身体で覚えるしか手立てがない。