空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

大葉をそのまま放置してあるから、種が落ちて、また大葉が生まれてくるって左の角のお母さんが心配している。誰にでも気さくに声掛けてる人なんだけれど、奥の太ったアタシと体型が似てる人に声掛けたら『今、作業中だから声かけないでもらえます?』って言われたらしくて、アタシ達が出入り口付近でおしゃべりしている時もその人かもしれない人がなんか目を三角にして大根引っこ抜いて自転車に乗って、しかも全身フリースで左のお母さんの話を一切無視してた。アタシもその場にいて、アレ?聞こえなかったのかな?って思ったけど、 本当に呆れるくらい無視してたからビックリした。クマは 穏やかに本当に色々な人居るからと言ったが左の奥さんは まるで仕事に来てるみたいとかなんとか話ていた。結構夏に来ていた人辺りではそんな人居なくて仲良くしていただけに、 本当に左の奥さんなんかビックリして アタシもかなりビックリして 『皆さんと仲良く畑やりたいじゃない?』と話たからアタシも同意した。誰かに迷惑掛けたかなぁ?アタシなんか、 出入り口に塞がって自転車置いてある時だって回って違う出入り口から通ったもんだけれど、夕飯時はご飯の支度で カリカリしているのかなぁ? それにしてもアタシもよく妹に『目を三角にしないのっ』ってよく言われるけど、あんな感じになるのかなぁ?アレってかなり近寄り難い。まぁ もう昨日はそんな話で、クマが午後から種を取りにと、畑に1日中出ていた間はアタシはピグミンをやったり、お風呂に入れるバスボム作りをしていた。 すぐに作れるようになったし、プレゼント用に次の税理士の日に持って行く準備をしようと思って。大概、年賀状の準備は慌たゞしく12月の中日を過ぎてバタバタしだすけれど、お金を掛けないように しようと思ってまた新しい事を考えている。畑も左のお母さんに言われて『あぁそうかも』みたいに気がついた位に畑に意識が向かなくなってしまった。本当に不思議。放置してしまったトマトを食べたらめちゃくちゃ甘いミニトマトで、左の奥さんも取って食べたって言ってた。そうアタシ達の畑なら大丈夫。あれだけ一生懸命だった畑なのに、 それなりに手を掛けて、お金を掛けるけれど、そう始めは 苗だって元手は掛かる。どの 産直だって、畑だって同じだっ広い面積だって尚更そうなんだから田舎で畑をしている人は凄いなぁって育ててみると理解できる、たまに知らない近所の人が『良い場所に畑がある』って見学しに来たりする人がいて。そう良い場所なんだけれどねっ実際、大根なんか我が家は1本あれば、 何日も掛けてやっと食べれる位だし。そんなに必要ないけれど自分で育てたら最高なんだけれど、あの奥さんが育てたのはちょっと葉っぱが売っているのと違ってた。アタシ達は旅行行ったりしてたし。 かなりおざなりにしてしまったけれど、仕方ないなかぁ