空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お詫びに来た

お詫びに来た

 

しかもなんだか甘いもの持って来たから

クマが糖尿を理由に返した。

クマは業者の喫煙やゴミ問題を調布市の条例を話した

相手側の言い分は40年も継続して業務を行ってきた。塗装は天気に左右される

から土日だって仕事して、かまわない

などと言って来た それはこっちが迷惑かどうかを少しは配慮しても良いのだと思うわ。自分都合の話ばかりしてた。

しかもアタシがいくらで請負ったのか聞いたら『100万』とポロっと守秘義務とか弁護士では無いからなぁ 普通それ聞かれたからって言う?

老人が来た

お詫びに来たのか何しに来たのかわからない 『手違いがあって』などと言う。

 

本当にキチンとした所なら始めが肝心だって言われる前から知ってる

今時職人がくだまいているような業者ではダメなんだよ〜

その金額はお得意様の金額なんだってさぁ

とにかく事後報告はダメ

始めから間違えてる

 

人のウチの玄関の中をジロジロ見てた

今、キャンプ用品やキーボードが置いてあって片付いてない

ジロジロ見てた。犬来るから片付けないとならない。

見積もり金額を聞いてアタシが『安い』(まぁ本当は相場価格すこーしだけ安い)って言ったら.『OB価格だって』言った

だから知り合いと言う事になる

 

 

昔、掃除を依頼されたお宅で、身内に掃除屋が居るんだよって話をされた。

知り合いだからって子供連れで来られちゃ困るって言っていたお爺さん?まだそんな年齢では無かったが、全くその通りだと思う?知り合いだろうと何であろうと仕事をやる以上はキチンとあたり前の作業をこなして欲しいものだっ

 

まぁあり得ない話

 

お詫びに来て欲しくて言ったのではない

キチンと車にも養生を掛けて貰いたいのだっ 半導体不足とキャンプ仕様にするのと防犯防止対策で、どれだけの費用と時間を2年か?費やしたかわからない

洗車もしたりしているし、大事にしている

が、とつじょガタガタと始まったワケなんだから…

気分で始まっては困るのだっ

アタシはお向かいから流れてくる葉っぱを掃除しているが、お礼などは一切無い

しかも水撒きまでしていてもだっ。文句を言われる筋合いも無い

何十年とやってる 何十年とやってきて

この間、植木屋さんが木を切ってたみたいだけどねっ その人は感じが良かった

キチンと挨拶してくれたし、アタシも挨拶を返した。なんか用事があって外に出た時にわかるワケでしょ?挨拶が出来る雰囲気かどうか?顔を合わせるんだから

あの職人達は全くそんな感じでは無かった。話にならない

 

まぁ昔の話ばかりでアレだけど、犯罪者と言えば、だからよくTVで捕まった人が塗装業だとクマをからかったりしてた。塗装業か配管屋であった。今は犯罪も極悪化しているから、ワンクリック詐欺だとか特殊詐欺っ電話1本で騙される世の中だから、何がどうなってるのかはかり知れないが、何度も言うようだけれどそれだけに用心しなくてはならないし

ガラが悪いはまぁあり得るワケ。わかっているから言ってる

掃除やでさえ直接お客さんとやり取りしてなくてももう何年も前から喫煙など

もってのほかであった。 車の中の喫煙以外は禁止であった。もうガラが悪い時代では無くなったのだっ まぁ我が家の場合はかなり迷惑になる

『仕事しに来ているのか?汚しに来ているのか?』って事になる

『注意しておく』だけでは受け入れられない, 5人職人いて全員が、喫煙してたら?とんでもない話になる、隣は2人共吸うワケだから、凄く臭い

 

本当にあからさまに、ジロジロ玄関を見てたのが、印象的だった。だからそお言う人なんだよ

 

ご近所同士でトラブルになるような業者なんてロクな業者では無い。1番やったらダメでしょ

突然来たくせして、ジロジロ見過ぎなんだよ💢凄く失礼な人だった

名刺だけ貰った

甘い物はイライラした気持ちを

沈める(鎮める)かなぁ?が正解。相手が何をして欲しいのか先回りできて優れた営業なんだと思う。持って行くならセンスが問われる

なんでも良いワケではない工務店じゃぁ

わからないネェ時間を取ってくれただけでも感謝してもらう場面ではないのか?

それをジロジロ見てるから感じ悪い

基本中の基本だよジロジロ見ないわ