空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

外壁塗装

外壁塗装

 

我が家の外壁塗装工事は5年前だったが

クマにやってもらうぐらいのつもりでいたのだが『出来ないヨゥ』とか言いだしたので、仕方なく探す事となった

だが単に探すと言ってもクマ絡みはクマが拒否しており、投資不動産フェアなど

ありとあらゆる情報取得の為に2.3ヶ月は掛けて探した

ちょっと凝ったりする希望などあれば

ディズニーランドみたいなセットみたいにエイジングや遊びを入れたかったの

煉瓦風とか。左官屋さんみたいな技術を

希望したワケ

=お値段に跳ね上がる 頼んでもいないのにビデオ撮影(屋根)などと言うのもあった。孫の運動会なら見るが、屋根見てもなぁ。全く趣味が悪い

またそうやって広告を打つようなTVや

色々場所の塗装屋はべらぼうな金額を簡単に出して来た

未来予想図ってドリカムじゃないけれど

こうなるって言うのを簡単にタブレットからカラーの塗り絵の写真風にしてくれたけど、今違う会社で以前に作った

ものを実物化できた。あの時に見たようなしっかりとした。しかも半額のお値段で。そのあと朝日新聞のバイク立てかけ事件へと突入した

 

流石にあれだけ言ったからか、土日は

穏やかな土日を過ごせるのかもしれない

塗装はねっクマに言わせたならば、下準備が80%と言っても過言ではないみたい

養生をしたり、サビを落とす、洗う、

なんだって下準備からだから。その前に

挨拶ねっいつ頃から始まっていついつに終わるとかプリントにして下水道とかポストに入ってるでしょ?何も顔を見せなくたっていいからお知らせはする

 

見積もりはお安いハウスクリーニングは別として、なんでかって見積もりは無料と言っても交通費は掛かっているから

何件か出して貰っていると相手には伝えたほうが断っても見積もりで負けたとか

諦める材料になるから言っておくのも良いと思う。絶対は無いからあまり期待を持たせない。何日も掛かるし1軒だけではないでしょ?

お金出す以上失敗はしたく無いでしょ?

普通に玄関の壁がポロポロ剥がれてきたり実際にお隣のお家が待った無しで

同じ業者よ 施工主が同じだから

我が家だけ抜かして両隣は横浜の塗装会社になって、ウチなんかそこの営業から脅されたりしたて、そこの会社の息子を泣かせたんだから。(アタシが)

営業に来て大人が泣く?