空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

台風が来る

台風が来る

旅行を計画する段階ではお天気はわからない。3家族が顔を合わせる事はコロナ禍で3年振りになる。台風の合間なのか妹達が1連貸しのコテージに到着した時は辺りは霧に包まれ、大雨だったそうだっ アタシ達はと言うと、相変わらずのぐうたらな旅支度で、直前の支度をし始めたら、クマが頭が痛いと言うので、 旅行どころじゃなくなり、まずは旅行は断り、と言っても キャンセルするような事もなく車中泊だから…MRIがあり、 すぐに結果がわかる、病院探しから探すような作業に変更する事になった。アタシ達の年代にかかわらず、脳卒中動脈硬化や目に見えない怖い病気を恐れての事で。頭の中の事は素人にはわからない。 で、結果はなんでもなかった。首から肩にかけてもしかしたらの経過観察だそうだが 痛み止めを貰い結果はまぁ 大丈夫だったのでひとまずは 安心した。じゃぁみんなと合流しようと言う事になり、慌てて現地に向かった、栃木の 那須は庭のようだと自分達は思っていたが…実は知っているのは温泉についてだけだった。那須高原だのハイランドだのりんどう湖など遊びの施設はほとんど知らなかった。 しかも別荘地のある裏までもけっこう奥深い事がわかった 釣り堀とかも、まず宿泊したコテージは販売もしていて、 随分と金額も1.000万も上乗せしているのではないか?と思うほどお高いとアタシは個人的に思った。妹も、嫌だよ こんな隣と近いのは。などと 本音を語った。まぁ色々あるが売れているらしい。 温泉については宿泊しているのに無料ではなく、だから入っている人が少なくて返って 穴場だったのでほぼ貸切状態だったらしい。3種類の源泉の内、緑のほうだったそうだっ。アタシは個人的に緑よりもやはり白が好きで、その次に緑が好きかもしれない。 家族は皆んな元気だった。 会えてよかった。少し飲んで また明日と言う事でコテージの前に車中泊した。朝ご飯を 買って食べた後に釣り堀で合流した。木陰で凄く良い釣り堀だった。3本竿をレンタルして回して使い、たくさんニジマスを釣った。アタシはオケラ、クマもオケラ。でもニジマスをお土産に貰った。 そこでアタシ達は解散ー 台風が来るから飛ばされる物が心配で一旦は帰宅。もちろん大好きな温泉に浸かってからクマま温泉に浸かって痺れるのが効果があったらしく、頭痛も治ったのか?そんな話をしていた。良かったねっ 長らく会ってなかったから渡したいお土産やら、渡せて本当に良かったし、皆んな元気そうで良かった。コロナは怖いけれど、まだ今、成長過程の姪っ子や長男や、交流は大事だし、大切だと思う。コロナでそういった交流が出来ないのは淋しい。ほんとうにそろそろ完全には無理だとは思うけれどもキチンと対策して コロナ以前の生活に戻していかないと…ならないなぁと本気で思った。年齢が低い彼らはわからない事を質問したり、アタシ達だって、それほど意識してなかった日々過ごして来た生活で乗り越えて来た行事だったり、があるワケで彼らの役に立てる事がある筈なんだよねっお金以外にも そんな事を感じたなぁ 自分の長男ながら、ちょっと 距離があるのはアタシが再婚だからなのかもしれないが、 息子もクマも車好きだし、そんなには距離がないのかもしれないが、そこら辺の世渡りはアタシよりかは息子のほうが上手なのかもしれない 彼らと別れてからハーブを販売している場所に向かったり 産直野菜や果物を求めて、彷徨い、お昼にBBQ(室内)を食べてカラオケしてしかも朝までで寝ないで帰宅。こんなハードに遊んでいるから頭も痛くなるんだよねっ?BBQのデザートで出して貰った梨があまりにも美味しかったから買って帰りたかったけれど、 5個入り¥380とかだったようだったけれど売り切れ。リベンジしたかったけれど台風でかなわず。休日のカラオケは初まねき猫だったけど、何もサービスもナシ。オールで ¥2.200✖️2で¥4.400安いのか高いのかわからないけど、 まぁ楽しんだ