空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

旅と言うとアタシの好きな火山系の濁り風呂中心で最近ではかなりマンネリ化しているので、お風呂はまぁ変わらない選択なのだけれども、寝る場所は道の駅の車中泊として、ホテルライクのようにを目標にして 栃木方面に行ってきました。 貸切風呂で休憩室付きTVを見たり椅子に座ってくつろげるスペース付きで快適です。大人1人1200.私達の場合は 観光案内所で貰った割引券付き。普段は予約してからじゃないと入れないそう。この日は平日でたまたま空いていて OKでした。清潔感漂う感じで好印象な場所です。 夕食はお肉のお店が残念な事に臨時休業との事で、和食を選択しました。お蕎麦屋さんですが、お魚の定食セットをチョイス、板前さんが作る和食は贅沢で品がありました。 普段は運転する時間が永いわりに腰が痛いだの、腕が痺れるだのクマが大人しいので気になり聞いてみると、温泉が効いたそうで、温泉に浸かったら身体が痺れたらしく、それから調子が良いとの事で 金曜日に1泊して、朝食はホテルのバイキングをチョイスしたけれど、これは人が混雑していて熱気というか、なんだか全然食べる気も無くなっちゃって駄目でした。そうそうガッツリ食べれなくなりましたねっ。選択ミスでした。 ズームで例のタバコ問題の専門家の方と相談がある為に一旦、帰宅。随分と温泉が気に入ったようで『湯治しようかなぁ』なんて言っております 朝方は涼しくて暖房を入れた位でした。網戸だけで寝れますし、混雑もなく、たまにどこかの車からセキュリティの ファンファンする大きな音が聞こえたりしますが、割とやっちゃうのよねっ自分で触ってしまったり。暗いから怖い感じするけれどまぁ普通に何にもないけどねっ到着して直ぐに鹿の湯に入り夕方から 貸切風呂を選択。 濁り湯は鹿の湯(酸性)で貸切風呂はまた違った(アルカリ)ヌルヌル系で締めると肌が中性になって丁度良いし、鹿の湯は身体が洗えないから貸切り風呂で 洗えば、蒸し暑さも吹っ飛ぶ感じで良いゎーアウトレットを覗いた後に無事に帰宅。産直のお野菜などアスパラガスやソーセージや和菓子などを購入して帰宅。自宅の冷蔵庫の中も食材があり1泊だから 少し慌たゞしかったかもしれなかったけれど気に入ったら 今度はもっとゆっくり行けばいいだけだから、もっとのんびりと旅行が出来たら良いのだけれどねっ〜 クマがむつの天丼でアタシのがキンメの煮付け