空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

そもそも応援されてない

そもそも応援されてない

ブログですが、自分のblogを作りたいってなってじゃぁ まず場所をAmebaにしたの 何を書こうとか好きな事は 温泉旅なので、その頃は 何年前だったか10年前頃だったか九州に飛行機&レンタカーで弾丸1泊7日旅と題しまして目的ー家族の癒しとかって 真面目にコツコツと旅の様子を綴っていたのですよ〜ねっ で、最後の旅の最後にちょっと特別な事があったので、 特記みたいについでって事で 記載したら地雷に触れたらしくてぜーんぶ削除されて 泣く泣くこちらに移動してきたって訳なんですよー。 その頃の九州ってまぁ別府なんですけれどねっ韓国人とか 中国人が沢山訪れていて、 10人の観光客の内に7人は韓国人の方だった位に国内旅行は東京からだとお高い感じだったのですねっで、のんびりした性格なもので自由気まま旅で当日に宿泊地を決定するって感じでのんびりしてたら 宿泊難民になっちゃっていて 夕方になると慌ててました そんな中でまぁこう言ったら語弊があるのでしょうが 3流の旅館しか残ってない時に部屋も暖房が効かないので お風呂に入りに行ったら、先客が入っていて、それが、 TVのドラマの再放送でやってた【闇のパープルアイの雛形 あきこ】?合ってる?にソックリな人がスタイルから何から何まで本当にソックリ。髪型までもソックリ。けっこう大きめ7.8人は入れる浴槽に入ってるワケよ。1人でー。浴槽の淵に日本の資生堂とかの何かの製品が3本 並べてあるワケ。でビックリするのは‼️その人が浴槽の中で脇毛を剃っていたのよー 掛け流しではなくてー毛とかもそんなに長いのじゃないけれど浮いているワケ。 お湯も出てなくてーでも寒いから仕方なく一緒に入らしてもらったら暫くしたら上がったみたいなんだけど、まぁアタシの書き方もクローンとか 書いたかも知れなかったのかも知れないけれど、もう、 ある日プッツンみたいに真っ黒にされてー表現の自由もないって話よー共産国みたいな 扱いにビックリしたわよ⁉️ アタシとしては悪口blogにしたつもりでもないし、日本にきて彼女らが普通にやっている文化をそのままに書いたのだから❓意味がわからなくて また違う3人連れの韓国人に 初日に道を尋ねられて、ホテルの人呼んだり、親切にしてあげたりしてたのよっその頃は韓国人は密かに嫌いだったのによっ折角日本に来たからって事で、1月だった し、九州も雪降ってて❄️☃️凄く寒い年だったのよー え?九州なのにこんなに寒いの?って感じで観光していても天気悪いと震えあがっちゃう感じなのよ。足湯とか砂風呂とか食事の様子で東京にはないような居酒屋の地元の料理や値段などをメインに真面目に調べて取材した記録なのねっ全部パァでも不思議な事に車中泊しながら再度九州を訪れられて、またも貴重な体験を野天湯に入れたりして 出会いだの、忘れられない 楽しい旅が出来たんですよ〜 小出しに出してますのでまた 良かったら見て下さいねぇ