空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

今の政治に言いたい事

今の政治に言いたい事

阿部政治を引き継ぐ形で管政権が終了し、岸田総理に決定になりました。 未曾有の災害級のコロナに対して対策が失敗だったと言うのは言えませんが、羽鳥さんの番組ではアップデートが出来てなかった発言がありましたがまさにソレ。税収が増収だったのなら、公平な分配が必要でしょう。子ども庁など 作ったって虐待やいじめ、自殺、真摯な気持ちで取り組まないと子ども問題は大人社会の縮図です。納税者は単身世帯が多い時代背景にあります 。またそんな方々でも、こども問題に全く関わらないから知らん顔するのとは違う筈です 誰にも人権があるからです 声なき声は子供に限った事ではありません。 生活が回復するまでの間は税金を下げる。健康保険料は高いのに仮にコロナにかかると入院も出来ずに、救急車でたらい回しになり、自宅待機が当たり前になる政治に誰も、変だと思わないワケはないですよねっ。強行五輪の不思議 や水際対策や都心の高速料金の値上げ、沢山の不思議があります。モリカケも大事でしょうけれど健康や生活、長寿化した誰にもやってくる老後 の介護問題や雇用、働いても生活が楽にならない問題です 中国やロシアや米国との協力金、北朝鮮の人質奪還、韓国 環境問題、内需拡大だけでは うまくいかないのであれば 海外との競争力が必要になりますよねっまずは一律給付金 はカンフル剤にしかなりません。ですがカンフル剤だろうと貯蓄に廻そうと自由なんですよ。安心して貰ったお金を使えるようにするのが政治であって使い方を批判される覚えはない筈なんですよ。雇用する側の保険料など の見直し、国民の為にならない議員の排除が出来る法律が必要ではないでしょうか? 主婦のパート枠の減税も誰の為にもなりません。働きたい人が働けない生活は変です。労働力を安く使う、給料が上がらない生活の問題を政治家は考えないとなりません *カンフル剤*アンフルと間違えましたので訂正しました。*意味は一度はダメになりかけたものを組成させる意味**