空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマ1日畑に出る

クマ1日畑に出る

 

朝ご飯を済ませると、夜7時まで戻ってこない。家の防犯カメラを通して、クマが帰宅した姿を見ると『誰?』みたいに見える。よく飽きずに畑にいるよねぇお腹空かないのか?とかトイレもないし

心配するぐらいに没頭している。メリットは収穫期は楽しい、植物の成長を見守るのも楽しい、勉強になる、外食費や外泊費が抑えられる。デメリット、旅行しても畑が心配ですぐ帰宅してしまう

もうちょっとキャンピングカーだってあるのだからもっと楽しむとかないのか?とは思ったりするが、小玉スイカの成長も速く、日に日に大きくなるみたい

それに葉っぱだけだった剣のような葉っぱでもう花が咲かないと諦めていた葉っぱがある朝突然に花を付けたり、自然の成長は慌たゞしいみたいだっf:id:mokusimoku1616:20230621222353j:image
f:id:mokusimoku1616:20230621222349j:image

クマは令和元年の梅ジュースと2年前の梅ジュースの掛け合わせが気に入っているようでMIXが好きみたいだっ

まだ出来上がったばかりの梅にはあまり興味がないみたい。単に古いほうから飲んでいるらしい