空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマ憎しみ深まる

クマ憎しみ深まる

 

じゃがいもの収穫期を迎えて、忙しい

じゃがいもはじゃがバターにしても良し

ツナに蒸したじゃがに玉ねぎ微塵切りと

バジル塩を混ぜたものを食パンに乗せたりキュウリやトマトや新玉やレタスを

マヨと和えたものをサンドして食べても良し。味噌汁の具でも良し。

所が掘り起こしてみると、大きなじゃがの真ん中に良い場所に穴を開けられて

食われているのが腹だたしいとクマ🐻が言う。ご存じだと思うだろうが、熊🐻とは我が家の主であり、アタシの夫である。( ̄(工) ̄)のように沢山食べるのと、ほうれい線が濃く、何か動物のような顔になって来たからアタシが勝手にそう密かにそう命名しているのだっ

本人は自分が熊🐻と言われているとは夢にも思っていない(カ、カ、カ)

話を戻すと、犯人はオケラらしい

あの僕らはみんな生きている(確かに)

ウォーキングデッドでは怖すぎる

の歌のオケラは凄い見た目をしている

飼うのか?メルカリで出品する人なども

存在している。昼間は地中に潜っていて

多分だけれど夜中に活動するようなのだ

っほんとに憎ったらしい。誰も許可して無いのに美味しいだろう真ん中に穴を

空けていく。せめて申し訳ないように

小さな芋を狙ってくれりゃ可愛げもあるって言うものだがわざわざでっかい芋をもて遊ぶように齧るから憎々しい

【殺害】してやるとクマ🐻アーア

普段からオトナシイクマ🐻を怒らせたよ〜オケラは我が家の畑にはいられなくなるなぁ

f:id:mokusimoku1616:20230622165557j:image

ネェ〜こんな感じ。たまたま左のお母さんにお会いしたので、かじられていない

じゃがいもも差し上げましたらお礼にバジルをいただき、しかも土のアドバイスとスコップを貸してくださいましたぁー

立派なバジルはハチミツの容器によく洗った生バジルを塩+バシル+塩と順番に

重ねて行き、使用する際に塩を洗って

使います。乾燥したのも魅力的ですが

香りが違います。f:id:mokusimoku1616:20230622170051j:image

こんな感じ