空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

一足速い春のさくら

一足速い春のさくら

枝垂れザクラ、ソメイヨシノ河津桜、色もさまざまで 我が家から車で30分の公園にも、夜ザクラを楽しむ家族や親しい仲間が集い、楽しく語り合う姿を角上魚類の日の帰りに、『夜のお花見かぁ良いなぁ』と車の中からそう思った。家に帰れば、アタシは角上魚類のお寿司を食べるのが楽しみである。だがそれはそれで愉しみなのだが、ここ 1週間は頭の中は春の味覚の タケノコの事で頭がいっぱいになっている。どうやって手に入れたら良いのか?まだ庶民の口に入るにはお高いようで1塊¥980位はしている。 フリマサイトで手に入れたら良いのか迷っていたが、西友でたまたまおつとめを手に入れられたので少しだけ興奮していた。さぁーじゃぁタケノコご飯だなぁそれが1番だぁ そう中々たけのこご飯を美味しく成功させるのは難しい あまりお味が濃すぎるとたけのこの風味が失われてしまう 薄味だと飽きてしまう。ちょうど塩加減や味付けや出汁具合はかなり難しいとアタシは思うのだっそこをクリアしてみたい。と常々思っている "ミステリーの整う君風"に思ってみたり、うっかり油あげを買い忘れてしまったのが痛い。がクマが椎茸を入れてくれた。あるもので工夫して作るのが主婦の腕のみせどころ だと思っているので、無くてもなんとか工夫してみる