空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

Xmasの食事

Xmasの食事

お腹空いたなぁってなって じゃぁ料理でもするか?って感じで、昨日サラッと見た三和のスーパーで見切り半額のイカを買ってあったのを思い出した『え〜面倒臭い』と思ったがイカは好きだし、仕方ないかぁみたいな感じで台所に立てば、クマがそろりそろりと近づいて玉ねぎや人参などフォローにまわっているつもりらしいが…遅いんだって  主婦はそんなに悠長にやってられないんだよっとやたら厳しめのアタシの中の悪魔が囁く そうだっ世の中はXmasなんだし、まぁるく穏やかな気持ちでイカのリゾットを作らないとならない。 もう、ニンニクも入れた、イカも入った、お米、白ワイン さらにクマがキノコ類を投入 『え〜まだ入れるのー』とは思ったが仕方ない。作りたくない時はクマの補助は有難いのだから…そんな狭い心じゃ駄目だっと思ってみたり、 美味しいリゾットになるだろうか?皮も剥かない、トマトケチャップとチキン出汁を加え1合分だから250mℓにチキンスープにケチャップをフライパンの深い底に投入、はらわたも何もかも無駄な部分はない。そのかわり寄生虫は除去しないとならないから綺麗過ぎる程洗う。下処理は大事。しかも口の部分は使用しない。間違っても『お金持ちになったみたい』とか何狙いの発言すら無い ¥200のイカを大事に頂く すでに貴方はお金持ちに間違いありませんから 大丈夫? 頭? こんな感じよ クマは5杯位アタシは3杯食べる色はアレだけど、『美味しかった』とクマ、アタシもそう思う。もち麦のプチプチが良く合う。健康の為にもち麦は欠かせない。