空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

梅仕事

梅仕事

 

上手く出来るのか半信半疑なので、初めてのハチミツ梅を作って見ようと思って

クックパッド?のハチミツ梅を試しにやってみました。毎年、梅ジュースを作ってましたが、作った当初は飲んでいても

飽きてしまい、まだ何年も寝かせていて

あまり活躍していない。のでやっばり、

飽きるので梅干しなら、おにぎりに入れたり食中毒予防だったり、熱中症予防にもなるし、昔の人の知恵だよねーって事で食べやすい、ハチミツ梅に決定しました。なんかこれ案外、簡単そうだし、また誰かに上げてもいいし、どんどん作ろっ♪2Lの1キロだと¥900以上はするので

Lで。アタシが買ったのはOKで税込で

¥700位するか?の梅です。ザルとかで

干したほうが良いのでしょうけれども

あるもので代用

f:id:mokusimoku1616:20230617135610j:image

段ボールの上に紙ナプキンでその下は

買い物カゴの簡易的な台にして、ベランダで干しています。これを3日間。夜も

ずぅーと干しっぱなしらしい

 OKは角上の帰りにたまたま寄った八王子方面の八王子と日野の間にあるOKねっ