空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

車中泊の食事

車中泊の食事

大概のスーパー銭湯は行き慣れていて、地方のソレはもう 見慣れた風情となり、なんら目新しいものでも無くなった上に食事はしょっぱいゎ ヤンキーの姐ちゃんは躾がなって無いわで、やたら目が吊り上がるような感じで穏やかさは無縁となる だから遅くまで営業しているスーパー銭湯は来ている奴らが民度が低いし、なんかとてもじゃないけれど正社員どころかまともな職業にはつけ無さそうな連中がチラホラと来ていて嫌になる。幼い子供連れも23時頃にまでうろつくようでは碌な大人にはならなさそうなのが理解出来る。 まぁそうは言うものの赤の他人だから余計な口だしは無用だが…食事なども23時までスーパー銭湯の中の食事処は開いているとあって内心は助かったって思ったら…クマが頼んだ、単品の山賊揚げとご飯セット、アタシが麻婆豆腐麺なるしかも大盛り+¥130で 2人でシェアすれば良いと思ってたワケよ。所がクマの箸が進まない。食べないのだっ アタシの麺がもう残り少なくなって来た頃、『しょっぱ過ぎて食べれない』『一言言いたい』とっても穏やかな人だから凄く心配してしまった。 お腹も空いていただろうし、珍しい事もあるのだろうと、ピンポンして呼べど忙しいのか中々来ない。しばらくして 何度か見慣れた若い人が対応してくれて、作った人が出て来て作り直ししますか?と言うのだが、作る工程がたれに付け置きした物を揚げるそうで濃い味とその下の味の2パターンがあるそうで、どっちにしても味が濃そうなので 返金して貰う事にした。クマに後悔は無かった。長野の人はその近い過去に漬物文化で 今でこそ長寿を保てているが それはしょっぱい文化だって 短命な歴史を反省し、薄味になったのだが、ビールなどを飲み味覚が定かではなくなる場合か、真夏の汗をかいた後に若者が食べる味付けらしく やはり料理とはセンスが問われる食文化だとクマは何度も結論としてはそれに尽きる で、アタシもそこは食っちまったもののあたりにお腹空き過ぎでよくわからないままお腹の中に収まってしまったので返金は当然ながらクマの分の山賊揚げだけとなった。ほとんどクマは食べてない。 そこは頑固なまでにクマは何度も塩気は足せばなんとかなるけど、塩が強いのはどうにもならないはクマの最近の口癖のようになっている。 まぁ胃袋を掴むどころか怒らせちゃったみたい。だからこの【川中島スーパー銭湯】は2度と行かないってなったワケ まぁ食文化の歴史は忘れた頃に後退もするし、人材も不足しているし、こんな物を食べさせられたら味覚音痴になってしまうなぁ。独身の男の人はガッツリ食べている人もいるが時間が遅いからか食事をしている人は少ない。わかっている人もいるワケだっ 30.40年前の話を知らない世代からか?呑みメニューが売れる為かあまり賢い方法とは思えない。田舎は全てが遅れている、だがどうだ、昨日の天然温泉は塩分にかなり神経質になっていて、枝豆さえ塩なしだった。やっぱり場所だしセンスなんだなぁ。ウケ狙いのオロナミンとポカリのドリンクとかありえない。しかも露天風呂のTVのセンスも カウントダウンTVは若者すら見てないと言っていた。 その誰中心のチャンネル設定なワケ。かなり時代遅れ感が漂う。良い場所は際立って。ナルホド良いが悪い場所はまたうって変わってまた正反対に悪いと極端な長野なんだなぁ で、なんだかんだ言って、IHクッキングヒーターも持って来たのに1度も面倒臭がりで 開けもしない。ほうれん草だけ産直のをチンしたきりで、終了。西友だの、食べ物はいくらだって充実しているから困るような事がない。 出来たてとか食べたいだけ どうにでも探せばなんとかなちゃう。