空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

確かにアタシが小学生の頃は

確かにアタシが小学生の頃は

幼なかった。塾にも行っていたが、水泳しか続かなかった。週末の土日とジプシーみたいに色々なプールを移動する団体に所属していた。母も忙しかったから放任主義で、夕方の遅い時間まで外で遊んでいた。身近な大人は優しかった。喉が乾くと、すみやさんと言うお菓子屋さんから個人のお宅の冷蔵庫の冷えた麦茶を飲ませて貰っていた。アタシだけでなく皆んな7.8人位の子供達全員が。 だからなるべくなら、大変な思いをしている小学生に親切にしたかったが… ダイソーに寄り壁紙を変えた場所に額縁入りの写真を飾る為に粘着タックや壁紙シールフックを購入した。次は薬局に、そうして 15%引きのJAFやアプリでアルコール入りのリステリンを2本購入した。クマはアプリからJAFのアタシは冊子のほうから2本別会計で15%引きになって帰宅すると、小学生が7.8人で斜め前の駐車場で騒いでいるから怒ってしまった。ダメだなぁなるべく小学生には自分の判断でいい事か悪い事かをわかって貰いたい この方法が良かったかどうかはわからない。現代は昭和ではないから自分の子供以外にしつけはしないのだろう。ワケがわからない親からの報復もあるかもしれないじゃないか?とハタっと一瞬は思ったが…また暫くして外が賑やかになって子供の声が聞こえて来た。クマがプラごみを外に出したら小学生が来て『さっきはスイマセンでした』と謝って来たそうだっ。まぁアタシの小学生時代なら謝るのは無かったかもしれない。これで良かったものなのか?どうだったのか?アタシには良くわからない。すぐ感情が先走ってしまうからなぁアタシわ 駐車場の鉄柵の上に登ってる子も居たし。でも怪我を心配していたわけでも無かった。迷惑していたのだっ。ただそれだけ。だから彼らに問い但した。『良いの?大きな声出してここで遊んで』中には『良い』と言った子供もいた 『何年生?』『左から順番に名前言って』こんな感じ 彼らは4年生だと言った。かなり幼く感じた。『担任の先生に言おうか?』脅しているワケではないが、アタシが怒るとこうなる、アタシが出て行く前に移動したほうが良いと仲間に言っている子供もいたが、やっぱり楽しいのだろう、誰も従わなかった。