空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

金曜日

金曜日

クマは朝、ゴミ出しをした後にキャベツを切る、朝ご飯の準備に取り掛かる手を止めた 『まだ間に合うよねっ』 何の話かわからなかったが、 銚子丸に行って見ようと言う話を思い出したらしいのだっ ランチタイムの"あら汁"無料 狙いなのだっクマは無類のあら汁が大好きで、廻るお寿司屋さんに行くと探すのだが、中々近頃はメニューに無く、 残念がっていた。サラダを作るとラップして冷蔵庫に仕舞うと、アタシ達は自転車を走らせて11時頃、ランチに初来店、何か外の方向を向いて、こちらを見ている、一般客が見えてくる。その位置にあら汁があった。店内に案内されるとまだポツポツと客席は埋まっているがまだ余裕があり、活気を感じる。クマはこれでもか?って言うほど好きなあら汁を飲む、どれだけ飲んだかわざわざ報告してくる 5杯飲んだそうだっ。実はアタシも同じだが、海老汁は半分以下よそった。後半になると海老味噌が味噌と溶けて、また甘さがでて濃厚になる。アタシは割引きが好きで、JAFの券を持ってたから¥200位安くなった。サーモンの炙りや普段からあまり食べない種類のお寿司が美味しかった。 良いネ サンマは高いからか無かったがイワシの炙りは サンマの代わりにいやサンマよりも満足できると思った。 あら汁のおかげで酢飯を食べる量も減って、酢飯はドンドン入るから食べ過ぎてしまうけれど、炭水化物は少なめで 肌にはコラーゲンを入れ、健康にも財布にも優しい。 満足、スッカリ銚子丸ファンになる。帰りにトイレに行くと劇団員の部屋と書いてあるので会計の時に聞いたら、従業員の人は劇団員と呼ぶそうだっ。社員か従業員の、教育の一貫なのだろうが、徹底していて凄く、入店の際都、帰りは、こっちがこっぱ恥ずかしいような声でお見送りしてくれる。鮮度に関わる生ものを扱っている店として印象はかなり良い。いいんじゃないの?また来よう、ご馳走様でした、あら汁には鰹やぶりがこれでもかと入っている。散々魚を頂いた後は味噌汁のみでもまた飲めるから不思議だっ