空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

潮干狩り

潮干狩り

昨日行ってきたのよ。ネモフィラでも無いし、何処か行きたいってなって、4月終わり頃からGWあたりがピークだったのか?まぁ 人が散々取った後の出汁のような軽い小さいアサリばっかり、でも身体からゴーって久しぶりの野生の何かオーラが出て、いっぱい取った。 そう取ったは無料ではない 100グラム¥120で買い取るのだっあまりに久々で燃えた しかし手が震えるほど土引っかきすぎで手が疲れるのと、 日焼けと足の内股の筋肉痛で かなりやられる 帰宅したらしたらでアサリに興味を失ったアタシにクマは 呆れて砂だしに必死になって 朝からボンゴレを作ってくれた。 山盛りのボンゴレはアサリの出汁が不足していたのか? あまりアサリのお味はしなかったのが残念であったがまだまだアサリは沢山ある1キロは取ったからだっ 白ワインが無かったのが残念であったが、まだまだ味噌汁にしたり、酒蒸しにしたり、 色々出来る クマの作る料理にダメ出しするとアタシの料理がいまいちな時に容赦ないからなぁ『お味が薄い』くらいにとどめとかないとならない!フゥー アタシはパエリアが良いなぁ♪余ったらパエリアおにぎりにしたり♪でもパエリア好きだから余らないのよ〜 今日は乙巳の日なんだけれど おうちにいるほうが良いのヨゥ、大きな出費は厳禁な日 弁天さんにお参りや小銭洗いなんかは良い日、遠くの神社ではなく近場の弁天さんよ 行くのであれば…って感じ