空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

働き方の違いーモーニング・ショー

働き方の違いーモーニング・ショー

今朝のモーニング・ショー 大学生のバイトについて、 アタシは朝、3:00頃から目が覚めてしまい、半分はうとうとしてましたが、地震と、 半分は寝落ちしたのもありましたが、今のバイトの仕方にナルホドと思いましたので、 おもわず、自分の手帳に書いてしまいました。コロナによって働き方に変化があった コロナで学校に通えなった人も存在していて、すると就活だって、知人からの紹介だってないので全てがリモートになるので、働く人だって働くニーズに変化があると言うのがアタシにとったら衝撃的であった。 ① シフト変更に融通が効く

②勤務時間帯の線密度

③そのバイトがタイパに見合うかどうか?

2時間だけ働きたいとか、好きな事に関わりたいとか

まぁなんて自由なんだろう と、また老後の心配まで吹き飛ばすような考え方を前向きにしたら年金が少なかったら週2くらいで2時間だけ働くとか働くのが苦にならなそうではないか? 目的に合わせて、楽しく働くといった、目にウロコ的な 起業した時の参考になるので 人に来て貰う場合はまずこう言うことを目指す 時間を郵便局みたいに午前中 午後1 午後2. 夕方、夕方2 みたいな感じ。始めからオールで入らないようなシステムも考え方としてアリかな? とかアタシはあまり向いてなかったけれども、売れたら売れただけの成果報酬型が好きな人もいるんだとか、色々大変に勉強になりました! 待ち合わせしてたけど、たまたま空いてしまった2時間を無駄にしないで働くなんて、 本当に無駄な時間が無くて、 凄いなぁって。履歴書持って面接じゃない事に写真撮ったりスッとばした時間も良いなぁって思いました。 人手が不足しているのだから 年齢制限なんて撤廃するべきで、働きたい人がまんべんに働ける社会になって欲しいと そう思います 働き方も沢山あっていいなぁ と思いましたネェ で、ただ働くのではなくて、 将来に繋げていくようなシステムが見えるようなのがまたまた良いですネェ タイミー?だったか、自分が何が向いているのか?何処が働き易いのか?人間関係だったり、やっぱり試さないとわからないし、そんな意味もあるみたい。ナルホドネェ