空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

アタシは味方

アタシは味方

 

家族は散らばって沢山になっても、今この家の住民のアタシ達は2人だっクマは、虫の居所が悪くなると、アタシにあたるが、結局の所

後で絶対に『悪かったヨゥ』と言って

謝る所を見ていると、所詮、アタシには

頭が上がらないのと、アタシにしかあたる人が居ないと言う話になっている

で世間的には仲が良く見えているのかも知れないが、違う環境で育ち、思考や

趣味や食べ物の好みが違って当たり前であり、長い時間過ごすから、時間がこころの荒々しい部分を研磨してくれて、喧嘩するだけ無駄だよねぇ〜になって、

結局は仏の境地と言うか穏やかな心に落ちつくのかもしれない。ねって、結局は

何にしても家族なんだし、味方なんだがらだからあたられるのは勘弁してくれって時は『うるさいなっ』とか『早く帰れ』とか言われた時は大きな声で、家に帰れば直ぐ『俺が悪かったヨゥ)と謝る癖にと言う。言わせてばっかりじゃこちらも腹だたしいから反撃したりしてやっぱりまだ仏の境地ってワケには行かない

しかもこのお天気だし、湿気でジメジメしてなんとなく気分も上がらない

だが事は慎重に。口か

出ていった、発した言葉を上げ足取られてしまったり、またこのように活字になってしまった場合はいつ何時にまた引っ張りだされないとは限らない

まぁそんなんだったらブログなんて止めてしまう以外ない。これはアタシのストレス解消であり、日記であり、記録であり、何人足りと邪魔はさせない位の芯の強さを持ち合わせている

毎日毎日同じように繰り返し繰り返し積み重ねてきた時間なのだからアタシの大事な時間なので、誰にも奪う権利はないし出来ない

クマにとっての味方であり、読者にとっても味方だと言う事も覚えおいて貰いたい

最近では親の背中を見て育つが謝罪が素直にできない人によく遭遇する、自分が赤の他人に迷惑を掛けたなら謝る。謝罪する。だから親が謝らないから子供も謝らない。これでは社会が回らない

何処かでは子供がやんちゃで他人に迷惑をかける事はしょっちゅうある。

お金を払うよりいくらだって頭を下げれるとアタシなんかは思う。始めは言えなくてもどんなカッコ悪くても言う努力をすればすんなり出てくる。後ろ向いて

舌を出したって言いのだっ

『すみません』が言えるか?言えないかが世の中を上手くまた人間関係を上手く泳ぎきる達人になれるのだとアタシは常日頃から思う

親が子供に見栄を張ったりする必要などないし、妻にも同じで弱さを曝け出すのもまた家族ではないのか