空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

日中、家に居たら①

日中、家に居たら

本当に物騒で、お昼時に『ピンポーン』普段なら出ないけれどたまたま出てしまったら ものおじすらなく何やらリサイクル屋で三文字を名乗り、 『近所に来たから寄ってみた』的な話で靴とかバックとかどうしているか?みたいな話をされて、まともに相手をしてしまったら、凄くクマに怒られた。我が家では仕事で散々、お客さんとのやりとりで学習して来た筈だった。 この間の強盗にしたって日中の昼ごろに起こった事件だった。クマはまたもアタシを責めたが…そもそもお前もその場にいたではないのか? クマが結局は追い払った形となったが…問題はそこではない 防犯カメラや録画機能も 使っている本人が熟知してなければ全く意味もないものだと判明した。アタシは結局、自分の過ちは自分で解決したい。普通の人より正義感が強いと。それも間違っている考え方なのかもしれない。勿論、靴やバックなど本気で出すようなお高い、価値があるような靴もバックすらない 自作のオリジナルばかりで話にもならない。簡単には玄関のドアなど開けないが…本当にリサイクル屋か近所のどこの家に来たのかすら聞かない自分の至らなさを自分で呪いたい。本当に貧乏な家なのだが、車が見る人が見たら立派に見えるのかもしれない そうではなくて、依存症で借金したり、普通に生活しても 生活が経ちゆかなくなってる若者は多い。短絡的に強盗だの、犯罪に手を染めたほうが お金になると考えるのかもしれない。どこに住んでいても そんな危険はあるが、平和ボケしているのか実際にはまだ他人事みたいな自分もいて、 駄目だなって思う、いつ何時でも隙を与えてはならないと 何の為の通話録音機能だったり返事もしてくれる機能すら使いこなしてないのにはかなり自分自身に腹が立った やっぱり20代〜20代後半で 手に封筒のようなものを持っていた。紺色のジャケット スーツではない、ウィンドブレイカーみたいな服装だった 宅配業者を装っている感じで こんなのよっ手袋している はっきりわからないでしょ? このカメラの性能が駄目なのよっだから防犯カメラのほうが役に立つけど、今リフォーム中でタブレットがどこかに行ってしまってどうにもならないらしい。uhhイライラするっタイミングを狙ってご飯食べようかなぁって時間なのよっこちらも少し気が緩むって感じで。もうちょっと わかった、コイツだっ女もいて車で来てるみたい。No.はちょっとわからない 多摩に見える。リアルリサイクル屋なのか?レンタカーにしたら古いって アポ無し飛び込み訪問って法律で禁止なんだって違法なんだってよぅ会話の内容を録画出来たら良かったんだよなぁー今色々やってる。一応、警察には連絡した、警察官なんか向かってもらっても困るし、アタシ達はデータを送りたいだけなのに、それすらままならないとは。役に立たないんだねっ警察って。だったらストーカーにも殺されないか。事件が起こらないと何も動かないかっべつに警察に守ってもらおうなんて考えてないよっアタシ達以外にも危険を知らせたいだけなのに役立たず 確か思いだしたんだけれど、電気屋さんに防犯カメラを見積もりしてもらった時に電気屋さんが言ってたセリフは『しっかりした防犯カメラを取り付けている家は少ない、 犯罪者は守るべきものがあるから逆に狙う場合もある』と言っていた。アタシは車を守りたいが為に取り付けたのだっ勝手に誤解されても困る 隣の家にも入ったらしい 違法って言ってもどのくらいの罪になるのか? クマ何かやりだした 車種 マツダボンゴ 白  この車から女が降りてきて 中年の女 親子⁈この車なのは間違いない、女が先に降り、一旦は車だけ停める場所を探したか?ずぅーと携帯見てる 録音出来てた『エコゾウ』って言ってる エコゾウに電話したら車にマグネット貼ってるし、ナンバーの色が緑だって、かなり怪しい。だから嘘を言ってる。警察は被害がないと動かない。しかもアプリも無料じゃないし。声も録画出来た。あれから随分と時間経過したけど、見回りして来たが、居なかった。すっごい残念、強盗に入られた何軒かの内の1軒は刀もって応戦して強盗5人が何も取らずに逃げたって、アタシもやる時はやるよー金目は無いが Googleストリートビューの車のボカシを申請してみたみたいクマが。今またあのボンゴを解析している所、逃がさないヨゥ