空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

また田舎暮らしをしてみたい 気持ちがムクムクして100円不動産や空き家ゲートウェイ や空き家バンクや981など ネットで探したりしつつ、 めちゃくちゃ畑は疲れる 今日はウリハムシと言う凄くしつこい害虫を退治するべく スーパーで米酢と牡蠣殻石灰はホームセンターで見つからず普通の石灰を購入し、一旦 畑にからのペットボトルと石灰1キロの半分を詰めて米酢を入れて置き、銀行に行ったり軽い用事を済ましてからまた畑に戻ると、もう分離して 上澄みのような濃い茶色の液体に変化していた3層になっている。『さぁやるぞう』 まだ化学反応で熱いペットボトルから上澄みだけを取り、 薄めてスプレーで撒いて行く みるみるウリハムシは居なくなる。まだしつこいのがいるが潰したり逃げられたり、する めちゃくちゃ身体が疲れる クマも黙々と畑で種から育てた二葉を移したり?別々の作業に追われている 日焼けも容赦ないから帰宅してシャワーを浴びてご飯にするとそのままバタンと倒れて 寝てしまう ナスが出来かかっていたり、 キュウリはもう2本普通のサイズで出来たり、ミニトマトはまだ緑色だが茎の軸が太く 沢山しっかりした実が出来そうで、スイカは雄花と雌花を受粉させたり、やる事は本当に沢山あってわりと忙しい 風が強くてトマトを囲っている囲いが倒れそうになっていたのでクマはしっかりと支柱を土地に食い込ませるよう体重を掛け押し込む こんな作業をしている 丸1日アタシより年齢が高い人が座り込んで黙々と畑で何かやっているから大したもんだといつも思う。まだ少し若いアタシのほうがバテる 頑張り屋さんが多いようだっ

もっと居心地良い住空間が欲しい ペットも飼いたい 畑もやりたい 温泉にも入りたい お金はあんまり使えない こんな我儘なアタシの願いが 叶えられるのだろうか? 別荘管理代は払えないし 畑が上手く行くとまた欲が出て来てしまうかもしれない 隣の人は1年で手離したみたいで新しい人が入ってる クマは移住したのではないのか?と言っている。凄いデッカいズッキーニが何本も出来ていた人で。何やってもいつ来ているのか?あまり会う事もなく野菜は何作っても成功させていた様子であったが… 畑はやってみないとわからない何でも植えたら出て来てくれて収穫出来れば楽なんだけれど気象や時期があってちょっとズレたりするともう育たないサヤエンドウなどは沢山頂いたが我が家は寒い時期はサボっていたからちょっと 羨ましかったなぁサヤエンドウとかえんどう豆なんかねっ