空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

あらゆる工夫

あらゆる工夫

今迄はあまり気に止めなかったのだけれど、日曜日の畑は 今すぐにでも泣きだしそうなお天気で、軽い気持ちで畑に出て来たものの本格的に動いてもう本日の仕事はないって位になった時にふと他人の畑がすごく気になったので、誰も居ないし、見学をしてみたらかなり楽しかった。大袈裟だとは思うけれども、それぞれが工夫を凝らして、あるものは雑草も抜かずにレタスや葉物を中心に育てている。うねも作らずに植えたい物だけを作る。またあるものは、いっぱいいっぱい使い、沢山植える。とっても個性的、 話好きの叔母さんに捕まってしまった。話の流れで、ダイエットの話になり、大変に参考になりそうな話を聞く事が出来てよかったが、雨が降って来ても話は続いた。クマが痺れを切らしているのが手に取るようにわかって、区切りがついたので帰宅した。朝、 炭水化物を取らなかったので すごくお腹が空いて空いて仕方無かったので、沢山炊いたご飯を冷凍した中から2つ取り出しチンして、シラスや唐揚げの残りとインスタントスープカップを飲みながら、 雑炊みたいにご飯を投入して 食べたら眠くなってしまった 食べちゃぁ寝て、人生もこんな調子じゃぁ あっと言う間に終わるゎーなどとあんまり大した事も考えてないー あの叔母さんは、害虫対策もとことんネットで調べていて 凄く参考になったりする。 例えばー黄金虫対策として お酢重曹だとか ガ対策として石灰が効果あるとか、土作りの工夫なんかも 凄く調べている。腐葉土や糠 とかー2人一生懸命な叔母さんがいて今日は2人共お会い出来たー。右の叔母さんは 過去には子供も育てたけれど 話の流れでは子供も独立して 夫に先立たれて今は1人の様子だっ。左の叔母さんは、大家族だけれども、娘夫婦は あまり畑には関心が無さそうな感じね〜。右の叔母さんは 今は1人で暮らしてるみたい。台湾の叔父さんに関心があるみたい。よく2人で話てる。台湾の叔父さんは脚を引きずっている。脳卒中脳梗塞をやっちゃったのか?って感じだけれどよく動く。左の叔母さんは絶対にベンチには座らないわねっ。確かに1度座るともう動きたく無くなるなるかも知れないわねー。凄く徹底している