空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

物価高

物価高

なんでも普段遣いしている、 電気蚊取機とか毛玉取り器とか壊れて、まぁ5年位もったので働きものだったからそんなものかも知れないのをAmazonで購入。今日はオイル交換の予約をトヨタにしているからいくんだよー。¥5.000もしなくて¥3300いくらか。自分でいつもクマがやってたけど狭いし、オイル捨てたりするのが大変だから、アタシがトヨタに聞いてみたらって即電話したら、まぁそのお値段ならお願いしようかなぁって、色々円安の影響が出ていて、毛玉や電も高くなっていた。ふぅー、昨日はキーマカレー作ったけど、案外、上手くいってまた朝も食べたり、日々の食費とか、料理に掛かる時間って大変。外食はお安いようでいて、味つけが濃いでしょ?いつもとなるとキツいかなぁって感じ 車中泊中は中々サラダに玉ねぎをスライスして入れるのが食べられなくて、モヤモヤしたゎーやっと自宅で好きなもの食べれる。風邪もだんだん 治ってきたしー少し咳が出てただけだし。大した事でもないのよー畑(市民農園)が当たってから、農作物代はあまり困らなくなって、主食のお米やタンパク質や果物ぐらいになったから結構1回の買い物は¥2.000位ですんでいるかなぁ まとめ買いの時は¥5.000位はいっちゃうけど、 作る料理が決まっていると、そんなに無駄買いがなくなって効率もよくなって良いわよ 業スーの鶏肉とかジプロックに入れて小分けにして冷凍 これを梅でサッパリと照り焼きにしたり、唐揚げにしたり、キーマカレーは赤身のひき肉で。トマトジュースとスパイスと固形カレー粉で。 ナスとかは畑で取れたり、ミニトマトもあったり、かなり助かる。大葉は刻んで、味噌とお酒とツユノモトと卵で大葉味噌を作ればパスタとからめたり、絡めて牛乳で伸ばしたりカルボナーラ風にしたり したゎクマがオイル交換から帰宅して、また鶏肉をカツオ出汁で親子丼を作る。