空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

エプロンを掛けて

エプロンを掛けて

朝ご飯を作るクマの図はなんかいい 今日はエプロンはしていない エプロンは気合いのような役割りらしい 女の人は人にもよるが、もう 気合いも何もない 前日から準備したり、時短を考えたり、朝はわかっていても慌たゞしい気持ちになってしまうから不思議だっ 昨日も一昨日もお手伝いをする時は一言掛けてから『何か手伝う事ない?』すると『コーヒーをお願い』と言う ここのところコーヒー担当が続いているが、それでも2当分に分けたりするのにクマなりのルールがあるようでアタシのやり方はダメだしをされてしまう 大工さんが使うかどうかはわからないがジーパン素材のカッチリとしたエプロンを若い頃から使っているエプロンのようだっ アタシも白のピラピラしたようなエプロンを持ってはいるのだが使った事がない 何故なのかはわからない エプロンは使わない癖して必ず外食すれば肉類の場合に限り紙エプロンが用意されている場合は必ず頼んだりしてる 垂らしたり、こぼしたり割と あるのよ〜専用のビニール素材の介護用のを持ち歩く時期もあったがかなり恥ずかしいし邪魔になるのでひっそりと部屋の隅にあったりしてる ガスグリルの掃除にキレたみたいよっ前のよりは掃除しやすいけどそれでも使いづらいらしいのよーなんかわかる 昨日の夕飯は静岡で買った鯵の開きっ感動だった脂乗っててでもグリル洗うのは大変みたい