空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自家製焼肉のタレ

自家製焼肉のタレ

長野の上田の青木村の道の駅にアウトレットコーナーが存在していて何個入りかなぁ 7.8個?りんごが¥350だったりしてます。りんごのジャムやりんごタルト、ヨーグルトに入れたり。何かしら使い道があるだろうと1袋、購入してみました。流石に食べれなくはありませんが、中にはサクサクがボクボクした食感になってしまった物も有り、なのでクック・パットや料理のレシピを見て、また自分流にアレンジして見たりしてみました。

作り方  りんごー計4つ

醤油ー100g

生姜ー親指の爪3個分擦り下ろし

ニンニクー2片

ハチミツー小さじ2

豆板醤ー3g

赤ワインー200g

玉ねぎー小さめ1個

昆布と椎茸の戻しスープ1ℓ

胡麻胡麻

赤唐辛子3本

作り方

りんごは、野菜カッターで微塵切り鍋に、全材料を、鍋に入れ 弱火で10分煮込む、玉ねぎも微塵切り、最後に胡麻胡麻油で、これらを冷ましてからミキサーにかける。出来上がり焼いた豚肉やなんでもドレッシングでも早めに使い切ってねぇ〜

ペットボトル2ℓ容器に半分の量が出来ました。お店みたいな量 あんまりしょっぱくならずに砂糖オフでりんごの甘味と玉ねぎの甘味と少しのハチミツだけなので身体に優しい自家製焼肉のタレが出来上がり♪

もっと買ってくれば良かった