空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

朝からモリモリ

朝からモリモリ

サラダを食べる。卵を茹でる 卵サンドを作るのか?そうではなくて今回は柴田さんのタルタルソース普通はタルタルと言えばエビフライの上に乗っていたり、唐揚げだったりなのだが我が家の場合は主役になったりする 柴田さんは1回目の結婚の時の義理のお母さんの親友で、 アタシ達はよく柴田さんのお家に押しかけていた時に教えて頂いたレシピでまだアタシのよりかはシンプルなレシピで基本形になります。 材料

卵3個(のうち2個だけ)

玉ねぎ3ぶんの1

ピクルス 小さめ4個

全部微塵切り、柴田さんの場合は凄く微塵切りにします。 コレはフードカッターなどを使って時短にするも良し。手で切っても良し。アタシは微塵切り好きなので手切り。 混ぜ合わせます。今回は更に マスタード入れたりしました。マヨネーズ大さじ3

卵は下茹で水から8分お湯保存2分 穴明けといて頂戴よっ3個の内使用するのは2個 1個はつゆの素に漬けてお弁当などの飾りにしてよねっ 我が家は2人分なんだけれど あまってもすぐ食べちゃうからタッパーに入れて保存、 2.3日に食べ切ってしまってくださいなぁ。柴田さんも義理のお母さんもこの世には居ないんだけれどねっ