空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

トウモロコシの葉

トウモロコシの葉

実(み)は毎日食べて、まだ実入りがあまりよろしくない枝が少し残っているぐらいになってしまった。 我が家だけで消化してしまう位の量だったのかもしれない 実の穂先のほうは柔らかく蒸してマヨネーズを付けるとほのかに甘くて美味しい。実のほうも小さくカットすれば 採れ採れを生で食べれる 問題は葉のほうで、お隣の音楽の趣味か仕事をしているかもしれない女の人に習って、 捨ててもいい葉を堆肥として 千切って埋めようとしてみたけれど、何かに使えないかなぁと思って洗って持ち帰ってみた。 左のお母さんと趣味の話をするようになって。お母さんと今日も話したけれども、話をすると他人と話をする事で何でアタシは着物が好きなんだろう?とか再確認になって良い。そうなんだよねっ丁度、持論、自論であったようにアタシのコンプレックスは太っている事と成人式に妊婦だっし、無料の着物教室で母の着物をボロクソ言われた事からのコンプレックスだったと再確認した。あぁアタシの弱点だなぁって改めて思った。 まだ克服出来てない。太っているけれど、年を重ねて貧弱に痩せてしまったり、病気して痩せてしまうのではなく健康的に痩せたい。あぁ中々難しいなぁ暑いのも嫌いじゃないし、暑くても食欲も衰えた事もないしなぁ…などとなんだか虚しい気持ちになってしまった。 それと生かされている事と、毎日幸せに暮らしてる、まずゎ感謝だなぁ亡くなってしまった母や家族にー今日は今日という1日を過ごそう。もうお分かりですよねっ?永きに渡り読者だった皆さんやまだずっと読者の皆さんはアタシが何を言いたいかゎー? 具体的には言いませんよぅー 有難うございます♪pv1.000突破しましたぁー♪具体的言ってしまうとアタシのクビが締まってしまいかねませんからねっ?物事にはタイミングがありますから良いですか?