空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

花粉で苦しむ人に

花粉で苦しむ人に

暖かくなると鼻がむずむずしたり、くしゃみしたり、なんだか嫌な予感がしてならない のよねっ。天気も関係ないし、花粉の薬も保険適用が効かなくなるそうで、困る。 薬も舌の下に入れて溶かしたり飲む時の工夫もあったりするらしい。で、今回はなんだか食べて予防が出来る食材があると言うので紹介しちゃうよぉ その食材とはわーなんとゴボウなんですねっーきんぴらも定番なんだけれど、我が家では細かい千切りにして蒸してその蒸したお湯すら甘くて、 ゴボウ茶として、愛して止まない食材で、時間がある時は 少し片栗粉をまぶして素揚げで塩のみだけでもすごく美味しいのよ。あくとか関係ないからつけ置きなんてしなくて良いのよ。皮をぶつぶつのゴム手拭きで擦るだけ〜泥は面倒くさがらずに良く洗って調理しちゃえば、定番いつでも 惣菜で副菜としてその地位を 定番副菜にしてあげてねっ ゴボウにはラクオリゴ糖が入っていてコレが花粉に効くのよー1人1本位を摂取すれば良いみたいよーわざとらしくタメになるブログの回も公開してゆきますので絶対に見て ネェ〜