空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

落雁

妹も落雁を買った。私も落雁をお土産に買った。で、失敗した。和三盆糖 200年の歴史がある最高級の砂糖菓子はそれは品が有り、これでもかという程に箱の中にも木箱で チンマリとしていた。そう 200年前なら砂糖は貴重だっただろう。現代はどうだろう 甘すぎるのっ あー失敗した 試食もないし、違うのよ。こんなお味じゃないの私達はあの池袋のお寺で頂いた。あの落雁に憧れがあったのだっ しかも、いつも頂いていた あのお寺の奥様が出してくれていた。あの奥様はもう離婚されて…落雁はどこの落雁かもわからない。ゼッタイに間違いないと栗の形して確かにって思っていたら確かに栗は栗だけど、そんなに立体的では無かったのよ。あーぁ妹のも甘すぎだったらしい。姉妹揃って落雁しっぱい