空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

酷暑を乗り切る方法

モクシモクです 我が家では 毎年 と言っても5.6年ですが 梅ジュースを作ります 炭酸で割って飲む 水で割って飲む のどちらかが 多いです ちょっと前までは ルイボスティでして、どっちも気分に合わせて変えています 身体から欲するというのか 特に食べ物ですと 鶏の唐揚げをお酢に名前を忘れましたが 私が好きな1品ですし 冷やし中華や お酢ドリンクやヨーグルトドリンクなどが飲み易く 感じます こちらは1週間経過しています梅ジュースになります今回 初なのは2週間経過後更に1キロ追加 前回の梅は身ごと煮て 瓶に詰めました こんな感じです フツフツと 泡が梅から出ています まだまだロック砂糖も溶けてませんし色が薄いです お味の ほうはもう充分酸っぱいです やはり甘さが少なく感じられます梅の実は1キロ¥350 あの なのつくお風呂の産直で購入しました 東京のスーパーでは 約¥700位でしたから半額で 手に入れられて凄く嬉しい