空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

どこの国が

どこの国が

 

どうと言うワケではないが、確実にタイだって

開発が進んでいて、日本なんてすぐに追い越される日も近いのは理解出来る

が、台湾行った時なんてお土産も何でも高くて

何買っても高い高いしか無かったが、まだタイはイギリスの薬局のbootsがあり、有名なNo.7

もあり、日本では買えないシミクリームや魅力的な基礎化粧品や、また中国系皮膚のかゆみや

めまいなどに効果がある油など、ハーブの自然ゆらいから作られたものが多数あったり、

化粧品の倉庫など卸みたいな店なともあって

チョット楽しい

暑い国だから虫もいて蚊に刺されて、首や腕に刺されたまま今はかさぶたになって変なお土産までもらっちゃたけれど、そのうちにその跡も

薄れていくのだと思う

今はあちこちに薬品だの化粧水やシミクリームやヤードムやお菓子のお土産の袋を片付けるべく格闘しているが相変わらず片付けが苦手すぎてどうしたら良いのか

タイでは大抵のやりたい事はできたのでは無かったかなぁ 象には乗れなかったし、でも

ものすご〜く毎日が充実していたし、動いた

物価にしてもまだ安くて果物なんて凄く美味しい、やっすいのはまだ青臭いのもあったり、

見る目など無いけれど当たりを引いた時の感動はすごい