空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

どんな人か見極める

どんな人か見極める

 

アタシもまだわかってないけど、やっばり隙を与えない財布なんかなるべく人前で開けない、なるべく片手で持ったり、ポケットに軽く突っ込んだり、誰かと話ながらそれらの動作を行わない

キーチェーンや伸びるヤツを付けて簡単にどこかへやらない定位置を決める

好意を持って近づいてくるヤツは騙すヤツと見ていいと思って間違いない

スラセナイ、隙を見せない、話さない

関わりは持たない

その言葉を覚えてから行け、関わらないで!話しかけないで!警察呼んで!

現地語で名前を聞いたり、相手がチョット油断できない状況を作る、手強そうだと去るケースもある

会話はケンカできるようになったら一人前

だと思ってる、本当にケンカはしないけれども良い人も悪い人も存在する

運を掴むには悪い気を避ける

まだアタシだってわからないけれど

歩く時は後ろや斜め、背後に気を配り

貴重品は身につけて肌身離さず

自分で管理する

すでにまぁチョットやらかしてるけれども…ダメなんだよなぁ言えないよ

ダメなんだよなぁ変な正義感あって、やっちゃうんだよなぁ もうケンカしました!ダメだぁー血の気が多くて〜

 

まぁ良いや〜僅かだしとか

解決できるまで時間を掛けて、後から後悔するような解決はしない

だからぼったくりも、防ぐ事も出来る

交渉する納得できなければ止める

 

仕事だから笑顔なのか?支払いが多かったからご機嫌なのか見抜け

大体の値段は調べておく、いくら高速料金がかかるとかキチンと聞く

わからなけるばわかったようなフリはしない

まぁコレ自分自身に言えるかもなぁ

電車の乗り継ぎーコレはかなりわかったフリした